

退屈な日々から

最近パパどんの休みが合わず ペット博以来お出かけはなしの2ブヒ
仲良く見えるでしょ~
こんなこと極稀でございます~
001_convert_20091011213731.jpg

昨日(10日)は てまりの避妊手術の予定やったのに
先週の血液検査で タンパク質の値が低すぎると…
子犬やから低いコもいるけど それにしても低すぎると言われ
当日 もう1回検査して それでも低ければ延期しましょうと。

さて10日当日 パパどん仕事の為 ママごんの愛車でいざ出陣!
016_convert_20091011213843.jpg

結果 タンパク質の値は上がってたものの それでも低く 撃沈
タンパク質の値が少なすぎると 傷の治りが遅かったり 
感染症とかの可能性もある
なので当然手術は延期 24日になりました(再検査しないといかんけど)

某メーカーのフレンチ専用フードを ショップにいた時から
食べてたからとショップの人に言われお買い上げ
でも規定量あげるとお腹がゆるくなる
がゆるくならない程度の量をあげてたら
結果 タンパク質不足に…
お腹がゆるくなる段階で フードを変えてたらよかったんよね
もったいない精神がでてしまって…
ごめんね てまり…

今のフードはちゃんと規定量あげても大丈夫なんで 
検査後はタンパク質増強の為 鶏肉だのヤギミルクだの 
色々トッピング~
さくらのキャベツやブロッコリーのトッピングに比べかなり豪華!

出来る事なら 体にメス入れるような事はしたくないんやけどね
子犬を望まないなら 病気予防の為にはしといた方が
いいかなと思うし
やっぱりいつでもどこでも自由に遊ばせてあげたいしね
人間のエゴかなとも思うけど…

タンパク質が足りてようが足りてまいが てまりは元気
休みが合わないから お出かけは散歩のみ 
後はお家で大暴れ!

[高画質で再生]

仲良い?悪い?

[広告] VPS

[高画質で再生]

ドライヤーが好き

[広告] VPS

で、避妊後の抜糸がすむまで軟禁状態の予定が 
急遽予定がぽっかりあいた我が家 
パパどんも久しぶりの休みの日曜 さてどうしよう。。。。

そういえば コタローははさんがてまりに会いたいと
言ってくれてたな~
ということで早速ははさんにお誘い浜寺公園に行ってきました
バラがぼちぼち咲いてました
017_convert_20091011213910.jpg

夏に会ったきりのコタロー君
018_convert_20091011213938.jpg

女2ブヒに会ったとゆーのに おもちゃの方がいい?
022_convert_20091011214102.jpg

コ)そ…そんな事ないよ!
020_convert_20091011214001.jpg

コ)でも気になる……
021_convert_20091011214026.jpg

ノーリードにできないから つないだまま走り回るブヒズを
撮るのが困難で写真はあんまり撮れず
お天気も良すぎて暑くなってきたんで この後mollecafeさんへ

ここでは話しこんでしまって 撮った写真はこれ1枚
024_convert_20091011214128.jpg

コタローははさん とっても楽しかったです~ 
ありがとうございました
あっちこっち行ける季節ですね
又お付き合いお願いしま~す

帰りの車の中 暗いから見えてないと思うけど 
窓から顔だして外を見る2ブヒ
031_convert_20091011214252.jpg

その後はママごんの膝で
030_convert_20091011214231.jpg
結構キツイんですけど…
何か対策考えんとあかんね~

てまりがショップにきた頃の写真です
頂きました
006_convert_20091011225059.jpg


フレンチブルドッグひろば

ある朝の光景

我が家はお散歩は夜のみ
朝弱いママごん それでなくてもパパどんの用意や自分も結構早目の出勤
言い訳である…
休日のみ朝のお散歩があったりする(それもたまに

これはそのたまにいった休日の朝の光景~

さあ!散歩行こか!
002_convert_20090927202058.jpg
喧嘩しててもスパッといいこになる2ブヒ

黒ラブのジン君 ダックスのフー君兄弟
010_convert_20090927202255.jpg
さくらは朝からでもテンション高すぎで ちょっと押さえられてま~す

てまりはジン君が大好き
007_convert_20090927202229.jpg

017_convert_20090927202433.jpg

さくらはママさんが大好き
011_convert_20090927203137.jpg

ちょっとしてから
ゴールデンのジュンちゃん 
024_convert_20090927202605.jpg
さくらと同じ年

シェルティーのピコちゃん
015_convert_20090927202408.jpg

ピコちゃんの妹分 シェルティーのリラちゃんが合流
019_convert_20090927202456.jpg

リラちゃんとてまりは同級生  
てまりに遊ぼとよってきます
013_convert_20090927202320.jpg

023_convert_20090927202543.jpg

022_convert_20090927202521.jpg

すったもんだです
sakura

031_convert_20090927202759.jpg

030_convert_20090927202740.jpg

ボーダーのデュオン君の登場
デュオン君

デュオン君もジン君が大好きなようです
てまりのライバル(?)
036_convert_20090927202947.jpg

035_convert_20090927202926.jpg

034_convert_20090927202905.jpg

みんなと遊んだ後は 町内をちょろっと歩いてお散歩終了
帰ったらひと眠り
003_convert_20090927202140.jpg
寝にくくないんか?
私はしんどいぞ~

パパどんが仕事で今日はどっこも行けやんかったら
こんなネタにしてみました

 もっと朝のおしゃんぽも連れてって下しゃい
005_convert_20090927202207.jpg

ん~~~考えとく

フレンチブルドッグひろば


一気にいくぞ~~~ラスト!ペット博編

9月20日(日)ペット博へ行ってきました
073_convert_20090922143242.jpg

てまりはどこへ進むか予測不可能なんで カートで移動
003_convert_20090922142718.jpg
でもこの日 カートから飛び降りる事5~6回
じっとしとれんのでしょうね…

まず入場するまで並んでる時に横に並んでた大福君
001_convert_20090922142555.jpg
お顔がちゃんと写ってなかったね。ごめんね~
てまりとあまりかわらない月齢なのに 貫禄充分でしたわ

大福君のお母さん
002_convert_20090922142646.jpg
お名前忘れちゃいました

並んでる最中に あっちこっちにフレンチの姿を発見
昔に比べてフレンチ増えたよね
会場内でも 知ってるコ 初めましてのコ 沢山会いました

006_convert_20090922142758.jpg
そっちのカートの方がいいんか?

てんちゃん
074_convert_20090922143342.jpg

はなこちゃん
022_convert_20090922143014.jpg
ちっちゃくてラブリーなとこは 久しぶりに会ってもかわんない
でもやる事が意外と豪快やったりするから これまた面白い

中でご近所のお散歩友達のシュナのクリリンにも会いました
017_convert_20090922142854.jpg

こんな光景も
015_convert_20090922142821.jpg
 あのこカートの乗り方間違ってるでしゅね

こちらもお久しぶりのオレオ&ゼノン君
076_convert_20090922143409.jpg
オレオ君はてまりのいとこになるんです~
とっても嬉しいご縁ですね

085_convert_20090922143742.jpg

で、やっぱりこーなる
084_convert_20090922143719.jpg

くるみちゃん&きなこちゃんにも会いました
077_convert_20090922143437.jpg
って せっかくのべっぴんなお顔がちゃんと撮れてないです
ごめんなちゃい
女子ブヒ多頭飼いの先輩に じっくりゆっくりお話聞きたいです

そして 今日の目的の一つ ファッションショー
ジョージ君が出ると聞いてたんで 我が家もスタンバイ
026_convert_20090922143101.jpg

025_convert_20090922143037.jpg
パパどんが前に出そびれてアップで撮れず おまけにブレブレ…
面目ない
見事 松本秀樹賞をGETしてました
086_convert_20090922143813.jpg
ご満悦~~~
去年は動かなくて おじぞうさんと呼ばれたそうな
「来年はうちも出るぞ!」とパパどんがなんかほざいております

人が多くなってきたんで 2ブヒでカートにIN
でもちょっと狭いな~ 大きいの買わんとあかんかな
020_convert_20090922142952.jpg
ちょろっとお店でカートを見てたら とっても可愛い超セレブって感じのカートを発見!
2ブヒ乗せるには無理なカートやったけど あまりの可愛さに見入ってると
店員さんがお話を始め…
ちなみにお値段は?との問いに「9万○○円ですけど 今回6万○○円に(ニッコリ)」
冗談はよしこさん(古!)カートに6万も出せまっかいな!
そういやこのお店 ワゴンセールでわんこ服が5千円均一になってたな…
セレブショップなんやね。我が家には無縁やわ~

お外で はなこちゃんと2ショット
028_convert_20090922143148.jpg

あくび一家のらむちゃんにも会えて パパさんとお話したんやけど 写真を撮るのを忘れてました

てまりは大きいわんちゃんも大好き
何のためらいもなく寄っていきます
071_convert_20090922143216.jpg

最後はこんな状態やったんで
027_convert_20090922143124.jpg
みんなとお別れして帰路につきました

…のつもりやったけど 朝一からずっとウロウロしてた我が家
甘いもんが食べたいと こふみさんへ
ケーキセットとフレンチトーストを頼み 
さくらにはフルーツヨーグルト
088_convert_20090922143316.jpg
なんか口紅みたいになってますけど~

てまりには さくらのをちょっとわけて
090_convert_20090922143502.jpg

帰ってから本日の収穫?
何も買わないと決めてたのに ついついおそろの服を買っちまった
091_convert_20090922143628.jpg

095_convert_20090922143652.jpg
てまり…あんたなんか顔怖いよ…

それと、最近の香り漂う我が家
こんなもんも買っちまった
001_convert_20090922145105.jpg
財政難やのに何やってんやろ…
でもええ匂いだ~

今回 サンプルはヒルズのフードのみ。
昔は フードも数社のサンプルあったし うんち袋・ペットシーツ・消臭スプレーetc.
色々貰えたのにな~
出店してる店舗ももっと多かったし これも不況の影響かな

これにて一気にいくぞ~シリーズ終わりで~す
やりきったぞ~満足満足
次の更新はいつになるか 私の気分次第
みなさんへの訪問もおろそかになってしまいまして…
又ひょっこり訪問させて頂きますね

衣替えもしかたっかんやけど もういいや

フレンチブルドッグひろば

一気にいくぞ~~~再会編

仲良くおもちゃで遊ぶ2ブヒ
035_convert_20090922083805.jpg

034_convert_20090922083738.jpg

先週 JACKmamaさんが大阪に帰省されてました。
17日(木)仕事が終わってからやったんで夜になりましたが お会いする事に

まずは腹ごしらえドッグフリークさんへ
JACK君久しぶり~
044_convert_20090922083126.jpg

フリークさんでの新メニュー
「今日の晩ご飯」 1日限定10食 ギリギリありつけました
043_convert_20090922083022.jpg
この他 オムレツとカモのお肉が加わり テーブルは賑やか
お腹一杯になったにもかかわらず どーしてフロートが飲みたい!

とゆー事で ティーフロート頼んでしまった
046_convert_20090922083055.jpg
わかりますか~?
一杯のドリンクにてんこ盛りのアイス
ちなみにパパどんは ミックスジュースフロートでした
お腹パンパン かなりのカロリーオーバー
帰ってから胃薬飲みました

さてさて ブヒのお待ちかね ランタイム
夜でどこに行けばいいか悩み 近くの公園にグランドがあったんでそこへ

049_convert_20090922083344.jpg

048_convert_20090922084150.jpg

050_convert_20090922083413.jpg

051_convert_20090922090341.jpg

053_convert_20090922083440.jpg

054_convert_20090922083502.jpg
暗くて写真が撮りずらく あんまり撮れんかったけど
3ブヒで走り回って楽しんでおりました。
てまりの出現で JACK君がどっちに行くかと思ってたけど
やっぱり「さくらちゃ~ん」やったね

遅い時間までお付き合い頂いてありがとうございました
又又お土産頂いてしまってすみません
帰ってから早速遊んでました

056_convert_20090922083529.jpg

057_convert_20090922083556.jpg

058_convert_20090922083619.jpg

遊び疲れて
069_convert_20090922083715.jpg
2ブヒの関係 ちょっと進歩したかな~

フレンチブルドッグひろば

一気にいくぞ~~~福井スキージャム勝山編

続きまして~ てまり外ランデビュー 
9月6日 福井県のスキージャム勝山に行ってまいりました~
スキー場やから涼しいかなと思ったけど 暑かったぞ~

まずは主催者様んちのリュウ君
131_convert_20090921210014.jpg
てまりとほぼ同月齢
でもさすが男の子 大きかったです!

さくらと同じ生年月日のセブン君
122_convert_20090921205827.jpg
暑さのせいか 隅っこを陣取ってます

若頭君
085_convert_20090921205316.jpg
名前負けする事なく 存在そのもが若頭でした

大阪からおなじみ薫君
031_convert_20090921204845.jpg
いつも笑顔で楽しそうです~

遠路はるばるアイドルモッシュ君
128_convert_20090921205944.jpg
って、いきなりこの写真かい!

モッシュ君のマブダチラシャ君
013_convert_20090921204238.jpg
大物ぶりは健在です

ラシャ君のお兄ブレイク君
118_convert_20090921205802.jpg
何もしなければマイペースなおっとり君です

そして我が家のかしまし娘さくらとてまり
このメンバーでおおくりします

初めての外ランのてまり 同級生のリュウ君とおおはしゃぎ
 何ちてるでちゅか?あちょびまちょう
019_convert_20090921204619.jpg

039_convert_20090921204942.jpg

042_convert_20090921205013.jpg 043_convert_20090921205036.jpg

063_convert_20090921205128.jpg
さくらと違って てまりはガウガウ言わずに遊んでくれます
そんなてまりの遊びを見てると 時折呪文のようなものが聞こえてきて…
ほら!そこでガウガウ言うねん。ガウガウ・ガウガウ……
ふと見ると モッシュパパさん 念仏を唱えとりました。。。
いや…あの…その…
あかん!絶対あかん!
さくらのみならず てまりまでガウガウ犬になってしもたら
てまりだけでも遊び上手になってほしいと切に願っとります
でもね、てまり カプカプします


暑さにも負けず みんな走りまくり
014_convert_20090921204352.jpg

054_convert_20090921205102.jpg

023_convert_20090921204659.jpg 024_convert_20090921204727.jpg

030_convert_20090921204817.jpg

ラシャ君との2ショット
086_convert_20090921205355.jpg

074_convert_20090921205157.jpg

薫君 子育て開放中でランランラン♪
094_convert_20090921205648.jpg

077_convert_20090921205218.jpg


途中からおこしのひまりちゃん
てまりと同級生
082_convert_20090921205250.jpg

同じ年とわかるのか てまりが執拗に追いかけまわす
[高画質で再生]

はしゃぐてまり

[広告] VPS

097_convert_20090921205713.jpg

やっぱり大きいこ大好きなモッシュ君
早速の因縁つけ遊ぼ攻撃
092_convert_20090921205532.jpg

093_convert_20090921205617.jpg

ブレイク君もたのしんでる~?
018_convert_20090921204526.jpg

暑すぎる~
さくらちゃん 水加減いい?
090_convert_20090921205501.jpg

僕も一緒に入るよ~♪
088_convert_20090921205422.jpg

暑いからと濡らした服を着せたとたん…
126_convert_20090921205854.jpg 127_convert_20090921205922.jpg

おなじみの2ブヒ遊びも
140_convert_20090921210039.jpg

110_convert_20090921205736.jpg

楽しい1日となりました。
主催頂いたリュウ君のパパ・ママさん
お土産まで頂いてありがとうございました

帰りはさすがに疲れた我が家のかしまし娘
てまりはこの状態で帰りの道中約4時間を
142_convert_20090921210104.jpg
運転席と助手席の間に荷物を置き その上にてまりのベッドを置いた状態
ホットドッグの様になってました

遊んで頂いたみなさん お疲れ様&ありがとうございました。
我が家は少々遠くても 色んな所に遊びに行ってみたいんで
又どこかに出没するかもしれません
車で行ける範囲なら 呼んでもらったら行っちゃうよ~

フレンチブルドッグひろば

プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
