

抜歯前日

こんにちは。今日はさくらママごんよりお送りします

先週の土曜の夜 いつもは液体歯磨きをたらすだけなのに たまたま綿棒を使って
さくらの歯をみがいてました。
右上奥歯がちょっと汚れてたので コシコシしてたら ん
なんか変なんでこんなにグラグラするの
割れてる
き…気のせいかも…怖くなって即歯磨き中止。

翌日 病院で診てもらったら やっぱり縦に割れてました

奥歯が縦に真っ二つ。どっちも歯茎にしっかり根付いてはいるものの 前側の方がグラグラ。
そのグラグラした方をとってしまおうかとの案もでたけど しっかり根付いてるから
抜くのも相当痛いはず。

垂らすタイプの麻酔もあるけど 気休め程度らしいです。
それに一部だけとると 残った歯のエナメル質の部分じゃないとこがむき出しになる為
虫歯になりやすいし そうなるといずれは抜かないといけなくなる。

さくら自身痛がってる様子もないので そのままおいとく案も。
でも何かの拍子に 食べ物が間にはいったりしたらやっぱり痛いやろうし
虫歯になりやすい。

ということで 急遽 日曜の抜歯手術の予約を入れることに。
で、明日にせまったわけなんですが 今になって手術はやっぱり怖い…
人間と違って全身麻酔ですから…

でも 当のさくらは

003_convert_20081129151554.jpg
おもちゃで遊ぶ

005_convert_20081129151651.jpg
やっぱりおもちゃで遊ぶ

ご飯もよく食べるし(ほとんど丸飲みですがね) よく吠え よく走る
人間だったら痛いですよね~

今年後半 さくらにとっては不運が続く

初めて行った某公園で スズメバチに刺される。

夏をすぎても湿疹がひかず ひどくなってきたから アレルギー検査する為に採血。
が、血管が細すぎてなかなか血がでず 足4本に計6本の注射針を刺す羽目に。


結果は109_convert_20081129154624.jpg
わかりずらいですが *が擬陽性 **が陽性と 結構しるしついてます

が、さくらは元気一杯です

004_convert_20081129155043.jpg

明日が無事に過ぎますように

フレンチブルドッグひろば008_convert_20081129151723.jpg


こたつの中でさらに毛布をかぶるさくら(電源が入ってないので)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん、がんばって!
きっとノープロブレム!で手術完了しますよ~
応援してますね♪v-91

ひろばの親戚さんからきました~!

はじめまして☆
うちの薫くんとさくらちゃんが親戚さんみたいです(^^)

さくらちゃん、手術がんばってください!
偶然にも、今日薫が去勢手術でした☆
またさくらちゃん見にブログに遊びにきます(^^)

No title

さくらちゃんいよいよなのですね・・・
病院通いって、なぜか続きますよね~。
(我が家の2人も今年はよく通ったような気がする)

元気な姿早くみせてね~v-290

コタローははさんへ

ありがとうございます~
午前中 さくらを病院まで連れて行ってきました。
で、買い物して帰ってきたら いつものお出迎えがないんですよね。
寂しいですv-406
元気になったら(多分明日にはもう元気一杯やと思うけど)
又一緒に遊びまわって下さいね~e-282


みわぢさんへ

ありがとうございます。私も親戚さん探しでチェックさせて頂いてたんですe-454
天王寺・瓜破のコーナンにKAMENOさんにWANBANAさん。
もしかしてお家も割と近くなのでは?と思ってました。
機会があれば是非お会いしたいです。

薫君 去勢手術だったんですね。やっぱり心配でしたよねe-441
暫くはランとか無理だと思いますが よかったら今度うちのさくらと走り回って
やって下さいねe-266

えてはなママさんへ

ありがとうございます~
なんだかんだで病院のお世話になる事ってありますよねe-444
さくらは病院大好きなんですけどe-263
今日を乗り切って 又みんなと走り回ってる姿を見たいです。
その時はよろしくですv-411
プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
