スポンサーサイト


退屈な日々から

最近パパどんの休みが合わず ペット博以来お出かけはなしの2ブヒ
仲良く見えるでしょ~
こんなこと極稀でございます~
001_convert_20091011213731.jpg

昨日(10日)は てまりの避妊手術の予定やったのに
先週の血液検査で タンパク質の値が低すぎると…
子犬やから低いコもいるけど それにしても低すぎると言われ
当日 もう1回検査して それでも低ければ延期しましょうと。

さて10日当日 パパどん仕事の為 ママごんの愛車でいざ出陣!
016_convert_20091011213843.jpg

結果 タンパク質の値は上がってたものの それでも低く 撃沈
タンパク質の値が少なすぎると 傷の治りが遅かったり 
感染症とかの可能性もある
なので当然手術は延期 24日になりました(再検査しないといかんけど)

某メーカーのフレンチ専用フードを ショップにいた時から
食べてたからとショップの人に言われお買い上げ
でも規定量あげるとお腹がゆるくなる
がゆるくならない程度の量をあげてたら
結果 タンパク質不足に…
お腹がゆるくなる段階で フードを変えてたらよかったんよね
もったいない精神がでてしまって…
ごめんね てまり…

今のフードはちゃんと規定量あげても大丈夫なんで 
検査後はタンパク質増強の為 鶏肉だのヤギミルクだの 
色々トッピング~
さくらのキャベツやブロッコリーのトッピングに比べかなり豪華!

出来る事なら 体にメス入れるような事はしたくないんやけどね
子犬を望まないなら 病気予防の為にはしといた方が
いいかなと思うし
やっぱりいつでもどこでも自由に遊ばせてあげたいしね
人間のエゴかなとも思うけど…

タンパク質が足りてようが足りてまいが てまりは元気
休みが合わないから お出かけは散歩のみ 
後はお家で大暴れ!

[高画質で再生]

仲良い?悪い?

[広告] VPS

[高画質で再生]

ドライヤーが好き

[広告] VPS

で、避妊後の抜糸がすむまで軟禁状態の予定が 
急遽予定がぽっかりあいた我が家 
パパどんも久しぶりの休みの日曜 さてどうしよう。。。。

そういえば コタローははさんがてまりに会いたいと
言ってくれてたな~
ということで早速ははさんにお誘い浜寺公園に行ってきました
バラがぼちぼち咲いてました
017_convert_20091011213910.jpg

夏に会ったきりのコタロー君
018_convert_20091011213938.jpg

女2ブヒに会ったとゆーのに おもちゃの方がいい?
022_convert_20091011214102.jpg

コ)そ…そんな事ないよ!
020_convert_20091011214001.jpg

コ)でも気になる……
021_convert_20091011214026.jpg

ノーリードにできないから つないだまま走り回るブヒズを
撮るのが困難で写真はあんまり撮れず
お天気も良すぎて暑くなってきたんで この後mollecafeさんへ

ここでは話しこんでしまって 撮った写真はこれ1枚
024_convert_20091011214128.jpg

コタローははさん とっても楽しかったです~ 
ありがとうございました
あっちこっち行ける季節ですね
又お付き合いお願いしま~す

帰りの車の中 暗いから見えてないと思うけど 
窓から顔だして外を見る2ブヒ
031_convert_20091011214252.jpg

その後はママごんの膝で
030_convert_20091011214231.jpg
結構キツイんですけど…
何か対策考えんとあかんね~

てまりがショップにきた頃の写真です
頂きました
006_convert_20091011225059.jpg


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました~
てまりちゃん、ちっちゃくてかわいかったです~
サイズが小さいブヒちゃんになりそうですね。
やせっぽちのコタローもさくらちゃん&てまりちゃんの小柄ブヒちゃんといると大きくって男の子って思いました~
せっかく遊ぼうって誘ってもらってるのにコタローが遊ぶの下手でごめんなさいね~
バークスさん主催のBBQ、「ドッグカフェバークス」で検索したらお店のHPにいけると思うので、チェックしてみてくださいね~
今日は久々にそして初めて、じっくりお話できてほんと楽しかったです~
腰の重い、こんな私とコタローですが、「ランチするからおしゃべりしにおいで~」って誘ってくださいね。

No title

日曜日、浜寺公園に行かれたんですね~
家、めちゃ近所なんでベリ-★ム-も3時頃ですけど行ったんです。
でもお見かけすることできずでした...i-241残念。


コタローくん、女2ブヒをほったらかしにおもちゃとは、
なかなかやりますなぁ~笑”

カワユス!

てまりちゃんの袋詰め!めっちゃかわいいですv-10
うちもさくらちゃんとてまりちゃんとお会いしたいですよ~

うちのチュチュも心拍数の具合で避妊手術を中止され、それいらい手術中に・・・と思うと怖くて断念しました。
ヒートが来るたびにかわいそうだなと思うし、病気の心配もありますし他の病院で聞いたほうがいいのか?とか考えてしまいます。

てまりちゃん無事成功するといいですね(^-^)

No title

食事には気を使いますね。
フレンチは特にデリケートですし。

コタローくん、素敵な2女子に緊張しちゃったかな?
ブヒの話題で盛り上がれるっていいですね~v-340

てまりちゃん手術成功をお祈りしています♪
ラストのお写真かわいすぎる~~!!!
あんな頃の写真が欲しいよぉv-355

No title

モモも、食事が合わず、常に軟便で
蛋白の値が低かったです。
初めの頃は、食事が合わないって分らなかったので、
量を調整したり、様子を見たりしてました。
結局、フードを変える事によって、落ち着きました。
てまりちゃんに合ったペースで
良い方向に向くこと、願ってます。

パピコてまりちゃん、超キュート☆
さくらちゃんとの絡みも、遊んでるように見えますよ。
モモもお友達といつもこんな感じなんですが、
やばいでしょうか?笑

No title

さくらちゃん、てまりちゃん、ホントいつ見てもかわいい姉妹ですねんv-238v-238
てまりちゃん手術予定だったんですね。
うちは、麻酔の心配などで、迷って先延ばしにしてたところ、1歳前にして子宮蓄膿症になってしまいましたv-406
ほんとにごめんね、ごめんね・・ってv-409泣いちゃいましたが、手術して、今は元気いっぱいですっv-363v-364
てまりちゃん、手術がんばってe-281

さくらちゃん、てまりちゃんのブヒレス、いい戦いしてますね~e-265仲良しの証拠ですねe-287

↑のコメで・・・

ハートマークがぁ~~
割れてる方使っちゃいました(汗
正しくはv-238こっちです~~っ

コタローははさんへ

この日はありがとうございました~
わんこの為により自分達のお喋りに夢中でしたよね。
じっくりお話できて楽しかったです。
コタロー君、今度はリード離してもらって、一杯走り回わろうね~
てまりが追いかけまわす事になるかもしれんけど...
ガウガウさくら共々、カプカプてまりを宜しくです(^o^)

ベリー★ムーさんへ

浜寺公園近くなんですか!?
しかも行かれてたやなんて!
噴水のとこにいたんですが、ちょうどカフェに行こうかと移動した時間かも~
もしかしたら会えてたかも。残念!
うちからもそう遠くない事がわかったんで、又行きたいと思ってます。
てまりの避妊がすんだらイケイケなんで、遊んでやって下さいね。
カプカプてまりにご用心(^_^;)

ちい@cucuママすんへ

チャリかごのてまり、あの状態でも袋ごと飛び出してしまうんやないかい!
ってゆーほどじっとしとりませんでした(-.-;)

チュチュちゃん心拍数の心配があるんですね。
手術って簡単やないですもんね。
手術する事自体にリスクがあるなら、自然のままが一番です。
避妊したからって、全ての病気予防になるわけではないですしね。

涼しくなってきたし、遊べる時期にめ~一杯お出かけしたい我が家。
てまりがでっかくなる前に、御対面したいですね(^-^)

ジョージママさんへ

ほんと食事は難しいですよね。
フード変えてから、てまりはみるみる大きくなってきました。
太りすぎに要注意ですわ。
まっ、さくらと家で毎日運動会してますが(^_^;)
てまりの写真、ショップに飾ってたのを貰ったんです。
うちにきた時は、もうすでに顔つきがふてぶてしかったから、この頃にきてたらもうメロメロやったと思います(特にパパどんが)
性格は怪獣ですが...ジョージ君のパピーの頃もとっても可愛かった事でしょうね~
今度、どんだけ可愛いか語り合いましょうね(^o^)/

アミさんへ

モモちゃんも蛋白質低かったんですか?!
子犬のうちは低いコが多いそうです。
それにしても低すぎると最初言われて...
フードを変えて正解でした。
でもフードの量が増えると、うんPも大量生産(^_^;)

2ブヒの遊びは少しずつ変化してきました♪
てまりが噛むんで、さくらがガルルル~になるんですよ(ToT)最近ちょっとマシになってきて、あの動画の状態です。
モモちゃんはもっと上手く遊んでる気がするな。
夜散歩で会ったシェパードの子犬、てまりのしつこさにタジタジ(-.-;)
もっと社交性を身につけさせないと!

れもんさんへ

れもんちゃん、子宮蓄膿症になっちゃったんですか?!
れもんちゃんもママさんも辛かったですよね。
何よりも元気が1番です!
麻酔に対する不安はあります。
あの"同意書"が余計に不安をあおるんですよね...
蛋白質が低くても手術はできるけど、でも緊急じゃないから、できるなら万全の体制の方がいいと先生に言われて、只今奮闘中です。
よく食べてよく遊んで、ちっちゃな怪獣大暴れですわ(T_T)
少しずつ2ブヒの関係もよくなってきて(ると思う。多分...)もっとうま~く遊んでくれる日を夢見てます~

No title

すみません~でおくれました~
手術延びたんですね~
でも大事をとってのことですもんね~
フード噂には聞いていましたが、ほんとにウンピゆるくなるんですね~
パピコ時代はタンパク質は成犬の2倍必要なんだそうですよ、でもてまりちゃん大きくなりましたね~
こちらはめちゃくちゃ寒いですよ~ヒーターだしちゃったw
コタロウくん久しぶりですね~元気そうでなによりです!
動画の仲良しぶり最高ですねっ!
ドライヤーうちは逃げ回りますよ~
それにしてもお風呂の後が大変ですね~乾かそうとしてもあそんじゃってw

No title

てまりちゃん 赤い袋がお似合いですなぁ☆

ちょっと大きくなった??

あっ、フレンチ専用のフードって ほんとどうなんでしょうねぇ。
なんか根拠あるんかなぁ。

てまりちゃん、豪華食事で たんぱく質たくさんとって 大きくなってや~☆

さくらちゃんも 限られるけど豪華食事いっぱいもらいやぁ~♪

岡山で会えるの楽しみにしてま~す!

※さくらちゃん 一体いくつ ハーネスコレクションあるんやろ(笑)

JACKmamaさんへ

こちらこそ訪問を怠っておりましてすみません~(汗)
フードって色々ですよね。
避妊どうこうより、検査してよかったと思いました。

我が家の2ブヒ、仲良しなんかな...?
実のところよくわかんないんです~
おもちゃ取りあったり、からみあったりしてるけど、
とにかくさくらは常にガウガウやから...
嫌なんか楽しんでるんかさっぱりです。
てまりは楽しんでますけどね。
ドライヤー、てまりは大好きみたいで絡んできます。
その間、ドライヤー嫌いなさくらは避難です(笑)

モッシュさんへ

フレンチ用フードってどう?って質問あるサイト色々見て、
ある動物病院の先生に「犬種別って、メーカーが本当に何もかもわかって作ってる物じゃない」って言われたと書いてあるの読んで、ずっと『犬種別ってどう違うん?必要な栄養素はみんな一緒ちゃうん?って疑問持ってたから納得しました。同犬種でも様々やもんね。
てまりは一気に大きくなりましたよ。
食い気はさくら以上!
頼むからこれ以上大きくならんでほしいと願いつつ...

さくらのハーネスですか?
首輪も入れると、パパどんのおパンツの枚数より多いかも(笑)
写真でてまりがしてるのも、元はさくらのです。
ついつい買っちゃうんですよね...
ブヒ合コン楽しみです!
プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
