

ちょっとそこまで岡山へ

ハ~イさくらでしゅ
001_convert_20090322180357.jpg

3月20・21日 岡山へお泊りに行ってきたでしゅ
初日の目的地は岡山県笠岡市
8時頃出発、途中SAで5回休憩し、到着したのは12時頃

そこで会ったのは、わたちの弟『レク君』でしゅ005_convert_20090322180502.jpg

さすがは弟、よく似てるでしゅ
ただ、レク君はワンコ嫌い。ワンコを見ると吠えまくるでしゅ
087_convert_20090322183744.jpg

080_convert_20090322183840.jpg
ホントさすが姉弟…よく似てる…

黙ってればとっても可愛い弟なんでしゅけどね~
010_convert_20090322173444.jpg

007_convert_20090322173419.jpg

小さい頃 ブルちゃんに襲われたんだそうでしゅ
それで他のわんこを見ると 吠えるようになったそうでしゅ

ちゃんと写ってないでしゅが ここのお宅は わたちの生まれた家なんでしゅ
レクパパさんが連れてきてくれたんでしゅ
わたちを産んでくれたパパママには会えなかったでしゅが 里帰りしてきたでしゅ

レク君の後姿013_convert_20090322195655.jpg首の白い部分もよく似てます
さくらの後姿016_convert_20090322195736.jpg


その後 岡山市内のNeighbor's Dog Cafeさんへ
実はこのカフェ 以前フレンチブルドッグひろばの掲示板で 岡山のお勧め場所を質問した時に
教えて頂いたカフェでしゅ
ここでの写真はないでしゅが 広くてノーリードコーナーもあったでしゅ

某コミュサイトでさくらを見つけて声をかけてくれたレクパパ。
即会いたいと言い出したさくら家の為に 時間を作ってくれて、
レク君に会えた事。とっても感謝で感激でした。
ありがとうございました。
お土産に頂いたフード 早速さくらがバクバク食べてます。

014_convert_20090322173540.jpg
レク君のわんこ嫌いが治るといいでしゅ

夜ご飯は やっぱりフレブルひろばで教えて頂いたニックスワンさんへ

宿泊は岡山市内のビジネスホテル
パパママ合わせて¥8,400.わたちは¥500.格安!
なので、たとえ古くてお部屋の壁紙がはがれていようと 窓が開きにくくても
文句はいいましぇん。

さくらの初めてのお泊り。
意外と神経質なのか ちょっと音がすると扉の方に行ったり 私達が動くと
必ず付いてきたりと 全く落ち着きがなくなかなか寝れなかったようです。
結構デリケートなんですね~
なので翌日のさくらは多分寝不足。

翌日はもう一つのお楽しみ
フレブルひろばがご縁で知り合ったJACK邸にお邪魔させて頂いたでしゅ。
JACK君でしゅ
141_convert_20090322174923.jpg
JACK家はお庭に『ラン』があるんでしゅ
035_convert_20090322175136.jpg

JACK君に早速迫られたでしゅ
174_convert_20090322213507.jpg
この後JACK君はしっかりさくらに怒られてました

この日は沢山のBUHI家族さんが集まってくれたでしゅ
よもぎちゃん&つくし君(ブリンドルのよもぎちゃん フォーンのつくし君)
236_convert_20090322175250.jpg
つくし君はいつも何かしゃべってたでしゅ。
よもぎちゃんはちょっと気の強いお姉しゃんです。

JACK君の兄弟姉妹が次々と到着
花道君でしゅ
約10か月で 12キロ位ある大物BUHI君でしゅ
259_convert_20090322175331.jpg

こちら対照的なポポちゃん
とっても丸くて小ぶりBUHIちゃん でも一番気が強かったでしゅ
021_convert_20090322175054.jpg

パイドのコリンちゃんとブリンドルのメイちゃんでしゅ
女の戦いでしゅね(遊んでるんでしゅよ)
317_convert_20090322175500.jpg

JACK兄弟姉妹のお母さんパンちゃんでしゅ
やっぱりしっかりもののイメージでしゅ
247_convert_20090322210456.jpg

最後に登場伊佐美ちゃんでしゅ
京都から旅行に来てたそうでしゅ。
036_convert_20090322175207.jpg

みんなでJACKラン貸切でしゅ
199_convert_20090322175016.jpg

318_convert_20090322175533.jpg

316_convert_20090322175418.jpg

195_convert_20090322221445.jpg

252_convert_20090322221552.jpg

279_convert_20090322221639.jpg

290_convert_20090322221738.jpg

JACKファミリーからお誕生日のプレゼントまで頂いたでしゅ
ありがとうでしゅ
041_convert_20090322175908.jpg

JACK家のみなさん
この日集まって頂いたみなさん 本当に色々ありがとうございました
美味しいものも頂き(食い逃げさくら家
とっても楽しい旅行となりました。
是非又お会いできればなと思います

岡山 最高じゃけ~
262_convert_20090322175616.jpg
わたちと遊んでくれてありがとでしゅ~

おまけ
正しいご挨拶の仕方

まず おちりを高く前傾姿勢をとりましゅ
114_convert_20090322174603.jpg

おちりを倒して反動で横になりましゅ
115_convert_20090322174656_20090322180825.jpg

そのまま仰向けになりましゅ
116_convert_20090322174732.jpg

最後は無抵抗状態を保ちましゅ
123_convert_20090322174835.jpg
これであなたもご挨拶上手になれるでしゅ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡山旅行!
お疲れ様~
楽しい二日間だったのですね~
またお話聞かせてくださいね~
しっかし、おうちランいいなぁ~

No title

楽しい旅になったようですね。
お疲れ様でした~
兄弟にあえてよかったですね。

たくさんのブヒちゃんが迎えてくれたんや~
さくらちゃん、モテモテだったのでは?
楽しく過ごせたようで、何よりでした。


No title

大満喫の岡山旅行ですねv-411
さくらちゃんとレク君そっくりで可愛いですねぇv-345
岡山でもたくさんのBUHIに会えてよかったですね

パパさん写真とるのすごく上手ですねv-425

No title

先日はありがとうございました!
とても楽しい一日でした(^-^)
レクくんとはさすが兄弟、よくにてますね~!
人懐っこくて、コロンって転がっておなかを見せてくれたさくらちゃん、可愛かったです~!!
今度会える日まで覚えていてくれるかな~?
また会いたいな~(*^。^*)

No title

岡山に行ってたんですね~!
さくらちゃんの弟のレク君はほんまにそっくりですね~v-405見分けがつかないぐらいv-363
岡山でもさくらちゃんはモテモテだったみたいですね~v-398たくさんのBUHIちゃん達に囲まれてめっちゃ幸せですねv-218
うちもどこか旅行に行きたいです~v-353

コタローははさんへ

あっとゆーまの2日間でしたv-405
レク君はわんこ嫌いなんで うまく遊べなかったですが
とにかく楽しかったです~v-344
も~ええってってくらい話ますよ~
じっくり聞いたって下さいね~e-459

ハハルアさんへ

ずっと同日に生まれた兄弟姉妹とあってみたいと思ってたので
念願かなって嬉しかったです~
それに思わぬ出会いもあったしe-454

さくらに言い寄ってきてたのは JACK君だけで
後は各自別々のBUHIちゃんをロックオンしてました。
「それぞれ好みがあるんか?」と思えるほど(笑)
やっぱりあるんですかね~
いつも吠える方のさくらが 吠えまくられてコーナーに
追いやられてたのを 大笑いで見てた私達でした。
たまにはいい薬だわ~

リンダさんへ

レク君、そっくりでしょ!?
白目向いて吠えるとこもそっくりで…
でも男の子なのにさくらより軽いのよ~
8キロやって。
岡山でも沢山のBUHIちゃんに会えて最高でしたv-347

パパどんの写真…数で勝負です!
まだまだデジイチ勉強中。

No title

伊佐美ママです
先日はほんの少しの時間ですが
お会いできて嬉しかったですv-238
前日は弟ちゃんに会ってこられてのですね
姉弟そっくりですね(*^^)v
以前うちのパパが広場で
岡山のお勧め場所ってトピックに
神郷CCを見つけて
今回の旅行に使いました(*^_^*)
さくらママごんのトピだったのですね
重々ありがとうございました
お互い素敵な岡山トリップになりましたね
可愛い名刺もありがとうございました
大切にしますねv-238

よもぎもち・つくしんぼ さんへ

わ~ようこそおいで下さいました☆
こちらこそ本当にありがとうございましたv-353
沢山の方とBUHIちゃんに出会えて幸せです~
よもぎちゃんもつくし君も可愛くて 特につくし君は好みですv-344
あのおしゃべりが私を虜にしてしまいましたわ。。。

さくらもよもぎちゃんにガウガウしてすみませんe-330
いつもあんなんで たまにはやりこめられていい薬です。
もっとやってくれ~とよもぎちゃんの応援してしまいます。
2時間半で行けるので(渋滞がなけりゃ)又是非お邪魔させて頂きたいと
思います。
その時は宜しくですe-266




オレたまさんへ

そうなんです~さくらの初めてのお泊りでした。
最初は兄弟に会うだけの予定やったんですが
思わぬ出会いがあって とっても楽しい旅行になりましたe-319
帰りは大渋滞に巻き込まれたので さくらのトイレ休憩が気になって
しかたなかったですが 旅行っていいです~
鳥羽に「わんわんパラダイスホテル」ってあるんですよ!
広いランにプール。
♪行ってみたいと思いませんか~♪フフフ~♪

伊佐美ママ さんへ

こちらこそありがとうございましたe-466
伊佐美ちゃん とっても可愛いかったですね~
それにしても楽しかったですよね♪

神郷のゴルフに行かれてたんですね。
岡山行きを決めたものの 兄弟に会う以外にどこに行けばいいか
悩んでて ネットで調べてもあんまりよくわからんし…
これはもう教えてもらうしかない!と思って。
お役にたてたようでよかったですe-446
私も良い出会いがあったので 質問してよかったと思いました。
お互いまだ近い方なので よかったらどこかで又ご一緒して下さいね。
カッコいい名詞と可愛いチョコ ありがとうございました~





No title

岡山旅行されてたんですね。
姉弟ソックリやね~v-10
それにたくさんのお友達との楽しい時間もいいなァ。
挨拶上手なさくらちゃんやからどこ行ってもモテモテでしょv-343

そうそう・・・
かな~り遅くなっちゃいましたが、お誕生日やったのね。
おめでと~~v-315
はなこよりも年下やったのね。

No title

こんにちは♪
さくらちゃん 姉弟が見つかってたんですね!
いいな~。
ってことは 小太郎ともイトコってことですね♪
嬉しいです(*^_^*)
それにしても さすがに姉弟はそっくり!
首の後ろの白いところなんて 全く同じじゃないですか(^_^)
お友達もいっぱいで 楽しい岡山でしたね♪

そうそう!リンク貼ってくださってたの 気づきませんで・・^_^;
ウチも貼らせてくださいね。

No title

兄弟に会いに行かれてたんだぁ~。
凄く素敵♪
それに、レク君、サクラちゃんにそっくりですね。
兄弟ってこんなに似てる??って位、そっくりでびっくり。
嬉しい出会いだったでしょうね~v-9
他にも、一杯のブヒに囲まれて・・・。
幸せな岡山の旅でしたね♪
しかし、お庭にドッグランがあるなんて・・・。
うっとりしちゃいました。

No title

こんにちは!
初めましてQ太郎の母です。
ハハルアさんの所のコメントを見てお邪魔させてもらいました♪
さくらちゃんとQ太郎は遠い親戚なんですね!
こんなかわいいさくらちゃんが親戚だなんて嬉しいです!!
岡山はQ太郎の出身地でもあるので今回の旅は興味深々です☆
弟のレク君とさくらちゃん、本当にそっくりですね!!
兄弟に会えて本当に良かったですね~~
さくらちゃんもレク君もお腹の白いエプロンの形といい、足先が白い所といい、Qちゃんと共通点がいっぱい!
やっぱり親戚さんだからなのかな~~??
またお邪魔しますね~~♪

そっくりですね~!!

兄弟並んで写真いいなぁ♪
とっても可愛いです~(^^)
薫の兄弟も広島にいるんで旅行がてら会いに行きたいな~と思いました☆

えてはなママさんへ

ありがとうございます~v-238
そうなんです!はなこちゃんよりおっきいですが 年下なんです。
態度はかなり大物ですがe-441
確かに挨拶だけはうまいです~
が、だけです!だけ…
人受けはいいんですけどね~
わんこ達は最初興味津津でも みんな退散しますもんe-259

さくらは4兄弟姉妹で、唯一見つかった弟でした。
後はどこに行ったかわからないですが この2BUHIは白模様とかそっくりで
会えてよかったです~e-454

小太郎かーちゃん さんへ

そ~なんです~
ずっと兄弟姉妹に会ってみたいと思ってて念願叶いましたe-267
小太郎君とも勿論いとこ!
レク君とさくら 白模様もそっくりやけど ガウガウするとこもそっくりで…
血筋のようです[わ絵文字:e-452]
いや~BUHIのいるとこ幸せたっぷりですe-266

リンク勝手にすみませ~んe-330

アミさんへ

そうなんです~
弟に会いに岡山まで行ってましたe-125
レク君男BUHIにしとくには勿体ないくらい見た目の可愛いコでした。
さくらより小さいし…
性格は怪獣でしたけどねe-454

何より何より お家にラン!すごいでしょ~e-451
JACKpapaさんの手作りランです。
みなさん集まってこられるんですよ。
羨ましいです。
我が家にもランがあったら…営業しまくりかも~
無料にして でも手土産持参やないと入れないランにしますわe-456

Q太郎の母さんへ

わ~!ようこそおこし下さいましたe-267
とっても嬉しいですe-328
そうなんです!Q太郎君とは遠い親戚さんなんです~
が、なぜにこうも違うのか…
さくらのようなガウガウ娘、Q太郎君の控えめさが羨ましいです。。。
Q太郎君も岡山生まれですね。
色んな出会いがあって 楽しいですe-454
いつかはQ太郎君にも会えるといいな~
又是非お立ち寄りくださいませe-466


みわぢさんへ

念願かなって弟に会ってきました。
姉弟の対面も 沢山のBUHIちゃん達との出会いも
とっても楽しかったです~e-415
薫君の兄弟、広島にいるって言ってましたもんね~
でも覚悟が必要よ!
帰りは三田から16キロ渋滞…
16時半頃岡山出て ナビでの我が家への到着予定時間は19時。
パパどんの運転ならもっと早く着くなと。 ところがどっこい!
家に着いたら22時過ぎてましたe-350
でもわんことの旅行は楽しいです♪
高速料金安くなるし 渋滞覚悟で又行きたいさくら家です。

No title

岡山~~満喫してきたみたいで 楽しそう!

レク君、ほんまそっくりやねぇ。
思わず笑ってしまいました。

JACK君&岡山軍団v-353
うらやましいっす。

今週末は ドイツの森に行ってきます!

さくらちゃん又 遊ぼね!

ありがとうございました~

訪問おそくなってごめんなさい~
長女の卒業式も無事に終わりました~
先日は遠いところをほんとうにありがとうございました~
めちゃくちゃ楽しかったです~
さくらちゃんのかわいい表情にJACKだけでなく私もうっとりしちゃいましたよ~
帰りの渋滞ほんとお疲れ様でした・・・夕方まで引っ張ってしまってもうしわけなかったです~
そして素敵なプレゼントまでいただいちゃって・・・ありがとうございました~
また、29日できるだけ両方参加したいのですが~
旦那がいないので私ひとりだから茨木までちょっと不安ですが・・・
是非是非行ってみたいので!
子供の体調さえ良ければおじゃまさせていただきますね!
また連絡いれますね~

モッシュさんへ

岡山 楽しかったですよ~v-238
それに意外と近いかもって事を発見です。
みなさんとっても気さくで BUHIちゃん達も面白くて可愛くて
なんか癖になりそうですわ。

ドイツの森のBUHI合コン 参加されるんですね~
1週ずれてたら是非参加したかったんですけど 残念ですe-443
モッシュ君 可愛い彼女ゲットしてくるんだよ~e-272
そんで今度はさくらとも遊んでよ~~~~~e-282

JACKmamaさんへ

お忙しい中 コメントありがとうですe-466
JACKaneちゃん 卒業おめでとうございます(遅e-263
こちらこそ色々ありがとうございました。
ホントならお開きまで居たかったんですが そこがちょっとざんねんでしたe-441
帰りのは渋滞の高速を降りてしまった私達の判断ミスで…
降りた先は山道…抜け道なしのこれまた大渋滞e-350
でも次の日も休みやったし問題なしです~

29日 できる事なら是非ご一緒できると嬉しいです!
でも無理しないで下さいね~
JACK家のようなおもてなしは何もできないですが 
さくらのやんちゃぶりを改めて披露できますよ~
JACK家でのあんなものではありませんので…
普段はもっとすごいんですe-330
他のお友達も可愛いBUIちゃんばかりなんで 
一杯遊んで楽しんで頂けると嬉しいです。

プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
