

平日のさくらの過ごし方

ハーイ!さくらでしゅ
004_convert_20090208210807.jpg

今日はわたちのプライベートをちょこっと公開でしゅ

まずAM5:30 ママの携帯アラームと共に起床
アラームを止めて2度寝してしまいそうになるママを起こしましゅ
早く起きるでしゅ!
038_convert_20090208204506.jpg

起こしたら一緒に2階におりて(自分で階段おりれないので抱っこで)
まずはトイレに猛ダッシュ
一息ついたらばあば(ママのママ)におはようの挨拶でしゅ

ママがパパのお弁当を作ってる間 自分のスペースでじっと待つ待つ待つ
026_convert_20090208205838.jpg
この間約30分
で、やっとわたちのご飯(食事タイム約1~2分 ほとんど丸飲み)
027_convert_20090208211331.jpg
最近太り気味だと言われ ドライフードを減らされ
キャベツとブロッコリーが量増しに利用されてるでしゅ。

ご飯を食べたらここにはもう用はないでしゅ
ばあばの部屋へ行ってもうひと眠り
スペシャルベリーベリー暖かい場所
コタツでしゅ
007_convert_20090208205947.jpg


AM6:00頃 パパのお出かけ
わたちは…食事中かこたつの中 いってらっしゃいはしましぇん
AM7時過ぎ ママのお出かけ やっぱりこたつの中
覗くと…
012_convert_20090208210019.jpg
ごくらくでしゅ~

パパママが帰ってくるまで ばあばとお留守番
お水とお昼ごはんとおトイレ以外は ほぼおこたの中で過ごしましゅ

PM6時前後 ママのお帰り013_convert_20090208210344.jpg
お帰りなしゃ~い こたつから出て待ってたでしゅよ~
ここから“遊ぼ攻撃”開始でしゅ
が、ママは晩ご飯の用意があるので ちょっとだけ遊んだ後定位置にスタンバイ
001_convert_20090208205729.jpg
何か食べ物が落ちてくる可能性大でしゅからね

PM7時頃 ママとばあばとわたちで先にご飯をすませ
PM8時前後 パパのお帰りでしゅ
パパのご飯が終わったら3階に上がって やっと一息
005_convert_20090208205913.jpg

パパのお膝でまったり過ごしたり おもちゃで遊びましゅ
030_convert_20090208215349.jpg
最近のお気に入りやったのに あまりにもイガイガになってたので
この後ポイされたでしゅ又新しいの買ってもらうでしゅからね

PM10時頃 夜のお散歩に行きましゅ
015_convert_20090208210120.jpg
お散歩仲間のピコちゃん(シェルティ)ジュンちゃん(ゴールデン)でしゅ
014_convert_20090208210205.jpg
わたちのお散歩デビューの頃からのお付き合いでしゅ
ジュンちゃんは小ぶりのゴールデンで わたちと同じ年
気が合うのかよく遊びましゅ

シェルティのピコちゃんは かなりの美人でしゅ
そしてイケメン好き…イケメンじゃないと寄っていかないんでしゅ
パパに近づいてはきましゅが 途中で『違う』と気づくのか
フイッと横を向いてスルーしましゅ
でも最近やっと近寄って触らせてくれるようになったみたいでしゅ
パパは「やっと俺が男前やと気づいたか」と言ってましたが
ピコちゃんママが「最近この子 ストライクゾーンが広くなってん」と…
パパ「………ゆ~よね~
パパがイケメンじゃなくても わたちはパパが大好きでしゅからね
パパ「嬉しいけどなんか悲しい

お散歩から帰ったら足を洗って ママの足を枕にお布団でおやしゅみでしゅ
024_convert_20090208222602.jpg

さくらは寝る時は一緒のお布団で寝ます。
鳥羽わんわんパラダイスホテルに行きたいな~と思ってるんですが 
わんこは一緒のお布団で寝れないですよね…
パパが「荷物になるけど うちの布団持っていくか?」と…
ん~真剣にその案を思案中のさくら家です。
みなさん こんな時どうしますか~?

おまけ
先日パパの知り合いから「フレンチの子供が生まれたから見に来ませんか」と連絡があり
今日 豊中のその人のご自宅の方へお邪魔しました。
クリームの男の子
043_convert_20090208210512.jpg
パイドの女の子
041_convert_20090208210550.jpg
生まれてから約2週間だそうです。可愛いです~

さ)なんでしゅかこれは?????動いてましゅね???
049_convert_20090208210654.jpg
お母さんフレンチのミルクちゃん
045_convert_20090208210433.jpg
とっても可愛い子供で 2BUHI目がほしくなってしまいました。
沢山生まれてたら1BUHIもって帰ってもわからないかなと 密かに悪事を考えてたママです。
(わかるっちゅーねん)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~v-22
さくらちゃん えらい恰好でママのこと起こしてますね~(笑)

それにしても 見ればみるほど小太郎と似てますv-238
お出迎えの表情なんて そっくりで とーちゃんと笑っちゃいましたv-8
さくらちゃんみたいに 他のわんちゃんと上手に絡めませんがv-356

いつか実物さくらちゃんに会いたいな~v-341

No title

さくらちゃんと一緒に寝てるんですね♪
我が家は別々なので、羨ましいです。
(たまにリビングに布団を敷いて一緒に寝てます)
しかし、パパごんさんもママごんさんも出勤時間早いですね~。
うちの夫も早いって思ってたんですが(6時半)・・・。それ以上!!!
お仕事帰られてからの、お散歩もお疲れさまです。
ハードですが、愛するさくらちゃんのため。
幸せな毎日でしょうね♪

モモは、クレートでいつも寝てるので、
クレートトレーニングできてるようで出来てない!!!んですv-31
お泊りのときは、クレート&ゲージを持って行くのですが、
寝るときになると、暴れます。私達が見えてるのが納得いかないようです。
結局、あかんと思いながら、一緒に布団で寝ちゃってます…。
一応、タオルケットを持って行って、タオルケットに包んでで寝かせてますが、
朝になると移動してます。
悪い例ですが、、、参考にv-290してはいけませんv-19

小太郎かーちゃんさんへ

アラームを止めてすぐ起きないと いつもあれで起こされますv-390
2度寝防止には最適でございますわよ~v-406
休日のパパどんも被害にあってますv-389

やっぱり似てますよね~
「名古屋~岡山までの間ならe-125でどこへでも行く」と
パパどんが豪語してます。
そう遠くはないので そちら方面に行った時は是非宜しくです~
注)さくらはとにかくよく吠えて走ります…
決して絡み上手ではないので ビックリされるかもe-350

アミさんへ

アミさんとこの旦那様も朝早いんですね~
うちは現場仕事なんで 今のところこの時間です。
その前は4時半起きとゆー事もありましたv-404
さすがにその時は さくらも無理やり2度寝させます。

さくらを迎えた時 サークルも一緒に我が家にきたんですが
あまりのうるささに1週間も使わず撤去…
ずっと一緒に寝ておりますですe-261
が、朝 私が端っこでさくらが真ん中に寝てる事が多々v-409
はう~…
モモちゃんも旅先では一緒に寝ちゃうんですね~
寝姿可愛いでしょv-344
なんとかなるかな。
是非参考にさせて頂きます~v-391

No title

強烈な目覚ましですね・笑
でもさくらちゃんなら許しますよね。
可愛い子供が出迎えてくれたら一日の疲れも飛びますよね。
で、豊中のブヒちゃんが出産したのですね。
可愛いなあ。見飽きません。
さくら家も多頭飼い突入か?!
うちも欲しいけど、今はリズで手一杯だからなあ。。

No title

さくらちゃん♪のママさん&パパさん とってもお久しぶりです・・・。。。
あの・・あの・・・今頃でどうもすみませんです(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、ママさんの起床ものすごく早いのですね。
で、さくらちゃんも一緒に起きてるなんてスゴイです!!!!!
うちは家族揃って寝ぼすけなので、ノアがそんなに早くに起きるなんてあり得ません(笑)
お弁当作りもステキです♪
さくらちゃん 下でじっと落ちてくるのを待つお顔♪たまりませんね☆
私ね、甘々ですので わざと下に落としてやるんです(笑)
だって、落ちてくるの待ってますもんね~ふふふ^^
ずっとパパ&ママの帰宅を待って 甘えてくるさくらちゃんに癒されますよね♪
今度 私もさくらちゃんに、癒してもらおうっと~~~♪

わぁ 赤ちゃんかわいい~ミルクちゃんもかわいい~♪

ハハルアさんへ

はい~もう最強の目覚ましでございまするe-46e-263
可愛いやら憎たらしいやら…
帰ってきたらきたで今度は遊ぼの催促で それはやっぱり可愛いですが
中途半端に遊んでほったらかすと 私の母に八当たりにいっちゃうんです~
手のつけられん暴れん坊になりますe-350

赤ちゃんBUHI可愛いです~
みんなあんな頃あったんですよねe-446
とっても欲しいんですが 又一から仔BUHIを育てるのって…
さくらが2BUHI。。。ブルブルブル…うちもさくらで一杯一杯。
夢の多頭飼い やっぱり夢で終わりそうです(涙)

ノアままさんへ

さくら家の朝は早いです~
たまにさくらは目覚ましより早く起きる事があって その時は流石に
「やめてくれよ~」と思いますe-443
あっ、お弁当は大抵前日の残りですよ~e-440

晩ご飯の用意もね みじん切りさへ見逃さない眼力発揮しますe-317
でもやっぱり可愛くて うちはわざとは落とさないけど あげようと振り向いたら
何も言わなくても手を上げてます。
それが可愛くてついつい…だから体重増えたのかな?
癒されるけど だんだんはらたってきますよ。きっと。。。
私はノアちゃんのガン見がなぜが大好きですe-266
プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
