スポンサーサイト


石上神宮~海ふれ

ハーイ さくらでしゅ
005_convert_20090117210459.jpg

今日はとっても暖かかったのと たまたまパパどんのお仕事がお休みで
先日流依君のブログで見た『犬の御守り』を頂きに行こうとなったでしゅ。
場所は《石上神宮》 早速
ここでの写真はありましぇん・・・

その後たんぽぽの庭さんへお邪魔したでしゅ。
パパは「オリジナルカレー」ママは「焼きカレー」をオーダー
一口食べた後「あっ!写真…」と思ったそうでしゅ。
わたちの分は何も頼んでくれなかったでしゅ
でもお店のおねえしゃんが おやつをくれたんでしゅ
ここでの写真もないでしゅ…唯一 最初の写真が店内で撮ったものでしゅ。
ここはドッグランも併設されてましゅが そこでは遊ばず この後 海ふれへ

3時すぎてたけど 沢山のわんちゃんがいたでしゅよ。
BUHIちゃんにも会ったでしゅ。

ももちゃん はなちゃん
006_convert_20090117210548.jpg

ランでは イチ君
014_convert_20090117210726.jpg

わたちの事を気にいってくれたようで わたちのおちりばかりにおってたでしゅ。
18禁画像になるので カットしときましゅ。

モッシュ君
011_convert_20090117210653.jpg
わたちの色気になびかない男の子だったでしゅ。
まだまだわたちの修行がたりないでしゅね。

モッシュ君とはお互い吠えながら走ったでしゅ。
009_convert_20090117210623.jpg
「気が合ってるのか合ってないのかわからない」とママは言ってたでしゅ。

着いたのが3時半頃だったので 1時間くらいで帰ったでしゅが 
遊んでくれたわんちゃんありがとうでしゅ。又遊んで下しゃいね

最後わたちはこうなったでしゅ。
015_convert_20090117210759.jpg
リズちゃんカモフラはこれでいいでしゅか?

しゃてしゃて ここらかはこの前の3連休最終日
何やらママごんが台所でごそごそやってたでしゅ。

去年10月 某通販雑誌で「種子島の安納芋」を見て どーしても食べたいと思って注文。
007_convert_20090117224053.jpg
が、11月中旬に届く予定が 遅れに遅れて届いたのは12月も半ば。
「どーしても食べた~い」気持が すっかりどっかへいってしもた
でも 焼き芋にすると 中から甘い蜜が出てきて いつも買うさつま芋より 数段甘かったですよ。
沢山の人におすそ分けして で、残った分を
034_convert_20090112135022.jpg
スイートポテト
さくらの分もあるよ(混ぜもの一切なしのお芋のみ)
037_convert_20090112135054.jpg
なんか少ないでしゅね。それに手抜きしてないでしゅか?

039_convert_20090112135126.jpg
でもおいしいでしゅ~

食欲旺盛で 元気もあったさくらですが 日曜のランでは 珍しく走ってはリバースの繰り返し。
この日(月曜)も ブツこそは出さないものの 泡を吐く事度々。
何やら鼻もグフグフしてたので病院へ。
診断の結果 風邪でした。
でもいつものごとく 診察台でもゴロ~ンし 先生には好き好きと遊んでモード全開
相変わらず病院大好きなさくらです。
今はマシになりましたが それでも鼻水噴射はいつもより水分かなり多めです

今日はここまで。
それではみなしゃん おやしゅみなしゃ~い
016_convert_20090117210833.jpg

今日のおまけ
CAHSM3QG_convert_20090112135421.jpg
ママのお友達の実家 富山県在住の『ゆきちゃん』でしゅ。
ご近所にBUHIのお友達がいないそうでしゅ。
会ってみたいでしゅね~ パパ 富山まででビュ~ンと行けないでしゅか?
ちょっと無理かな~……いや かなり無理かな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん、風邪どうですか?
ワンコのお守り、ご利益ありますように♪
ここの神社のお守りはかっこいいですね~(某ブログを読み逃げ済み~)
いただいたお芋さん・・・ほんと甘かったです~
お礼が遅れました・・・・
我家はチンして完食~
ありがとうございました♪
そろそろ寒さもひと段落!
また遊びましょう!

No title

さくらちゃん、あのリバースは風邪だったのですね。
もう大丈夫ですか?でも食欲はあるのね(笑)
海フレでも可愛いブヒちゃん達と遊べてよかったね~

リズでつ。さくらたん、カモフラ、とっても素晴らしいでつよ。
身頃のところも遠慮なくもっとドンドンつけていってくだたい。

富山のゆきちゃん、周りにフレンチが居ないのは寂しいですね。
やはり同じ犬種同士の方が波長が合うという感じがしますもんね。
お友達ができるといいですね。

コタローははさんへ

ありがとうございます。さくらの風邪は大丈夫そうです~
今日でお薬終わったんですが 鼻水噴射も普段の水分量になりました。

お守り初めて買ったんですが なんか嬉しいですe-446
ちょっと重みがあるんで リードに付けようかなと思ってます。
それにさくらはゴロゴロするんで 傷だらけになるかどっか飛んでいくかやしe-263
コタロー君のお守りも可愛いですよね。
あのお守りも欲しいんですが 一杯つけたらやっぱりダメかな?

寒さも暫く落ち着くみだいですが 毎年節分の時が一番寒いようなんで
油断大敵ですが それでも完全防備で頑張って出かけましょうね~

ハハルアさんへ

ありがとうございます。さくらの風邪は大丈夫みたいです。
リズちゃんにうつってなくてホッとしました。
食欲は全然落ちませんでしたよ(笑)
病院の初日 先生に「お散歩は控えて」と言われたんですが
うんPを前日のお昼にしたきりで 用足しにちょっと連れていくかと夜出かけたら
走る走る…私が疲れました…

カモフラ あれでいいんでつねすね。
胴部分はブルブルでとれるんですが スカート部分は毛羽立った生地で
刺さってます(泣)取れませ~ん(大泣)

富山のゆきちゃん 旅行がてらに会いに行ってみたいんですけどね~
ちょっと遠いかな。
パパどんは車で行ける範囲じゃないと行動しないんで。。。(私はペーパー)
でも行ける範囲ならどこへでも行くので かなりの遠出の時は
又みんなで一緒に車でドライブしましょうね。運転手に使ってやって下さいませ。 

No title

さくらちゃんのカモフラもバッチリ決まってますね♪
ゴロゴロする姿は、とっても気持ちよさそうですし
周りの皆にも人気やから、そのときは笑顔ですが、
後が大変ですよね・・・。ナカナカ取れないv-356
そのままお散歩続行すると、汚い仔みたいやし…。
大変ですが、個性として伸ばしていきましょうねv-352v-361
スウィートポテト、めっちゃ美味しそうですね♪
さくらちゃんも美味しそうに食べてますね♪
コレで、風邪を吹っ飛ばしてくださいね。

No title

海フレでは どうもでしたぁ♪
さくらちゃん とてもキュートでした!

ワンワン、ガウガウと楽しくなると 吼えてしまいます(汗)
また、ガッツリと遊んでね☆

安納芋美味しいですよね。
うちもハマッておりますよ。
最近では スーパーで売っていて 重宝しとります。

No title

石上神宮にいらしたんですねぇ。
初詣時期は、いっぱいらしいです。
なので、うちもだいぶ時期をはずしましたぁ。
すくらちゃん、今年も元気いっぱいであそべますように・・・!!
さくらちゃん、鶏さんにからみませんでしたぁ??

パパさん、奈良南北横断+海ふれ=運転お疲れ様でした。
ママさん、スィートポテト美味しそうです。 マメぇ~!
さくらちゃん、風邪ぶり返さないように・・・
流依のように、いっぱい食べていっぱい寝ましょう。

アミさんへ

カモフラばっちりでしょ~
日頃の訓練のたまものですわv-388
前に雨上がりのどろんこの所でやられて(阻止間に合わず)
それ以来 着替えを2~3着持っていくようにしてます。
個性ね。そうですねv-290
みんなには好評だし すぐ「さくら」って覚えて頂けるんで 
喜ばしい事なんですよね。
モモちゃんとさくらがゴロゴロしてキックしてるとこ 一緒の写真におさめたい!
キックされるのは誰がいいかな~v-411

モッシュさんへ

キャ~ありがとうございます!
ようこそおいで下さいました。嬉しいです~e-454
先日はありがとうございました。
吠えまくりですみませんe-330
でも同じテンションで遊んでくれたモッシュ君に感謝ですe-328
うちは走ってるワンちゃんを追いかけるのが好きみたいなんですが
止まると吠えるんです。
「もっと走れ」みたいな。(と言ってるのかどうかは定かではありませんが…)

安納芋 美味しいですよね。
初めて食べたんですけど 普通のより甘みも水分もたっぷりでした。
焼き芋にするのが一番いいみたいですね。

食べる事が大好きなさくら一家です。
又是非一緒に遊んで下さいませe-466


流依ハハ さんへ

行先 まねっこしてしまいましたe-466
小さいけど落ち着いたよい所ですね(お正月はさけるのが正解ですね)
可愛い御守りでしたe-328
ついでにパパどんの交通安全のお守りも。

鶏さんにはからまない…わけがないですよ~
行きたくて仕方ないようでしたが 必至でふんばりました(こっちが)
木の上にいた鶏さんもいて「飛べるの?」と疑問を残してきましたが。

さくらの風邪もすっかり良くなりました。
病院に行った時 体重を計ってもらったら ずっとキープしてた
8kg台をオーバーし 9.4kgに…どうりで最近タプタプしてるな~と…
こままではいかんですe-269芋を食べさせてる場合じゃな~い!!!

でもスイーツという物を 何年かぶりに作りました。
いつも作ろうと思っても面倒くさいが先にきてしまって…。。。
流依ハハ さん 甘い物大丈夫でしたら 次に何か作った時は
おすそ分けにお伺い致します。
あてにしないでお待ち下さいませませ。





プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
