

寒すぎです~

ハーイさくらでしゅ
土曜日からとっても寒いでしゅが みなさん楽しくお過ごしでしゅか?

005_convert_20090112135833_20090112140619.jpg

日曜日 寒さの為引きこもりを決めたパパとママ。
が、突然 パパの実家からの呼び出し「えべっさんに行く」と…
実はママ 先月末から寒冷蕁麻疹を発症。
体が冷えると蕁麻疹が出てくるというやっかいなもの。
この寒さ 絶対嫌やと思いながらも 逆らえないママ…
出発の決意をしました。

ママの今日のファッション
厚手のババシャツ・タイツに靴下、セーターを着込み 裏がフリース地のシャカシャカ上下、
マフラー・手袋、耳あて・ニット帽。極めつけは腰と背中に貼ったカイロ。
できる事なら パパがたまにお仕事で使う
これCACGEJAT_convert_20090112141738.jpg
をかぶりたいと言ってたでしゅ。
こんなんかぶった奴と一緒に歩きたない。
いや…私かって本気でかぶりたいと思ってないで。心境よ、心境。
*注)パパのお仕事は○○強盗ではないでしゅよ。

とゆー事で いざ出発

012_convert_20090112134231.jpg
人が多いのと 拾い食い防止の為 わたちはカートで移動。
楽チンでしゅが あっちこっちからいい匂いでしゅ~
013_convert_20090112134313.jpg

009_convert_20090112134128.jpg
~商売繁盛で笹もってこい
ママは笹を貰ってきたものの 飾りは一切買わず…
笹だけでどうするんでしゅかね…

わずかなお賽銭でお参りを念入りにすませ 約2時間程散策して帰ろうと車に乗り込み
そこで携帯チェ~ックすると 思わぬお方からのお誘いが。

フレンチブルドッグのリズですの ハハルアさんからです

雪のちらつく寒い中 2時間歩いても蕁麻疹は出てない。
さくらもずっとカートで動いてないし とにかく行ってみようとゆー事で 
茨木ワイルドガーデンplusWANさんへ

相変わらず可愛い笑顔のリズちゃんのお出迎え
020_convert_20090112134545.jpg

さくらは…018_convert_20090112134506.jpg
やっぱりこのポーズ
その後はリズちゃんにずっとついてまわってました
024_convert_20090112134735.jpg

026_convert_20090112144931.jpg

027_convert_20090112145016.jpg

リズちゃんにずっと吠えまくっててごめんなさ~い
リズちゃんもちょっと困惑顔でした…

他にも沢山のわんちゃんがきてました
022_convert_20090112134701.jpg

途中 黒のスタンダードプードルとボルゾイの団体さんが入ってきました。
リズちゃんは大型犬ともすぐ仲良くなって 一緒に走り回ってました。
(あまりの速さにママのカメラは追いつかず 写真がとれんかった
さくらは…固まり気味…
028_convert_20090112134804.jpg

そして何故かリズちゃんは。。。この棚の上が気になって仕方ない様子。
021_convert_20090112134624.jpg
さくら)きっとこの上にスクープがあるんでつ。 いや あるんでしゅ。

日も陰ってきたので この後PLUSTICSさんへ行ってまったりと

お嫁しゃんは会えなかったけど イギー社長には会ってきたでしゅ。
030_convert_20090112134845.jpg

ハハルアさん リズちゃん ありがとうございました。楽しかったです
さくら)又一緒にランランお願いしましゅ

031_convert_20090112134920.jpg
ちゅかれたでしゅ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は有難うございました!突然の呼び出しにもかかわらず、
わざわざこちらまで来ていただいて恐縮です。
でも、さくらちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
リズさんも、さくらちゃんと一杯走れて満足だったことでしょう。
さくらちゃんの仰向けポーズ、他の飼主さんからも
大人気でしたね。
寒い中、遊んでいただき有難うございました~

No title

ほんとこの連休は寒かったですね~
私も出かけたのは昨日だけで今日も引きこもっておりました~
(コタロー散歩無し・・・・)
寒冷蕁麻疹・・・・大丈夫ですか?

No title

私も毎年えべっさん行ってるんで今年も行こうと思ったんですけど
風邪気味&あまりの寒さに断念し、
今年の事務所の笹は兄に託しましたv-356
寒冷蕁麻疹BEEくんママに聞きました。大変んそうですねv-388
早くあったかくなって、のびのび遊びたいですねぇv-278
でも、さくらちゃんは寒さにも負けず裏返ってますねv-10
ウチの震えてるムーとは大違い…
パパ今度会うときは是非そのあやしいマスクかぶって来てください(笑)

ハハルアさんへ

こちらこそありがとうございました。
突然のお誘い 大歓迎ですe-230
連絡頂いてたの全然気づかず 到着が遅くなってすみませんe-330

リズちゃんの笑顔がたまらないです~
さくらの仰向けは わんちゃん達に挨拶というより 
飼い主さんへのアピールだと思われます。
リズちゃんと一緒で 人に褒められるの大好きです。
楽しい時間をありがとうございました。


コタローははさんへ

いやホント寒いですよね~ 雪ちらついてますもん。
コタロー君 色んな所に連れてってもらってますよね。
うちは行ける所をあんまり知らないもんで 近くの公園ですませる事多いです。
できるなら今の時期 外で一杯走らせてあげたいんですけどね。。。

蕁麻疹は手・足から始まって そのままでいると 顔にまで出てくるんで(泣)
いくら元が良くない顔でも困ります。。。
この日は何故か大丈夫でホッとしました。
今週末はちょっと気温が上がるようなので 又連れ出してやらねばと
思っとります。

No title

明けましておめでとうございます!
ご挨拶、遅くなってすみません。。

こちらのブログでボスと一緒に可愛いさくらちゃんを見て、
ニコニコしてましたが、初コメントは緊張してしまって。。
読み逃げしてました~。v-435

ママさん、その後体調はいかがですか??ご無理なさらないでくださいね!

さくらちゃんにぞっこん&追いかけまくりで、、遊び下手なボスですが、
飼い主共々、今年もどうぞ宜しくお願いします!

ムームーさんへ

毎年えべっさんに行ってるんですか~
休みと重なる事があんまりなくて 今年は日曜と重なって家族総出でした。
笹にはやっぱりお飾り必要ですかね?

蕁麻疹は小学生の時に発症して 数年に1回の割合で症状が出てきます。
今年は当たり年のようですわ(泣)
寒いと顔中ボコボコ出てくるんで…

ムーちゃん寒いの苦手なんやね。
さくらも最初は震えてるけど それでもへこたれません。
どんどん走りまわりますe-282
寒くてもブヒちゃん達にとっては走りやすい季節やから どんどん外で
遊ばせたいんやけど こうなったら私も一緒に走るしかないのかなぁ~e-443
パパどんより
あのマスクかぶると せっかくの男前を披露できへんから 
かぶれへんe-264

ボスママさんへ

明けましておめでとうございます。
ようこそおいで下さいました。ありがとうございます。大感激ですe-454

遊び下手はさくらもですよ~
走ってるか吠えてるか 人んちのコになってるか…ですから…
この前久しぶりに会った時 ボス君すっかり大人(?)になったのか
さくらに見向きもしなくなって。。。
私もさくらパパも ちょっと寂しかったですv-292
その前のドリームシップさんでの帰り ボス君が車に向かって行ってる姿
さくらはずっと見てたんですよ~
あんなに怒ってばっかりやのに 結構ボス君の事好きなんやって思いました。
又是非ご一緒して下さいね。
今年もめー一杯よろしくお願いしますe-466

No title

わおぅ~。
日曜日、リズちゃんとランランだったんですね~。
わ、わ、私もこの日、超超暇で、結局いつものお散歩コース。
行きたかったぁ~。です。
さくらちゃんもリズちゃんもめっちゃ楽しそうですね。
ハハルアさんとこのブログコメントで読ませてもらいましたが、
さくらちゃん、お外でおもちゃ遊ばないんですね。
実は、モモもなんですよ。全然興味がなくなるんですよ~。
どうしてなんでしょうね?
さくらちゃんと一緒でなんだか嬉しくなっちゃいました。
また機会がありましたら、是非是非遊んでください~。

寒冷蕁麻疹、お大事になさってください。
私も寒冷蕁麻疹と思えるものがいつもこの時期出ていたのですが
年々症状が和らいできて、ここ1~2年出なくなりました。
残念ながら、体質改善とかそういうものをしていないので
何もアドバイスできませんが、ある日突然治る事もありますので
その日を胸に、頑張ってくださいね。

アミさんへ

え~ アミさん予定あいてたんですか!?
モモちゃんにも会いたかったです~

モモちゃんも外ではおもちゃに興味ないんですか?
うちだけじゃないんや~ホントになんでですかね~
もう一つ共通点がe-284
さくらも「キック」かましますe-319足もとに近づく時は要注意です。
ゴロ~ンと伸びてるだけの時はいいですが ゴロンゴロンしてる時は
足に当たる物を蹴り倒し その反動で移動しながらゴロゴロします。
見てる方は楽しいですe-454

アミさんも蕁麻疹でてたんですね。
私は数年に1度発症します。一番の解決方法は お風呂にとっぽんする事かな。
とりあえず頑張ってこの冬を乗り切らねばe-271

今度是非ご一緒して下さいね~


プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
