

ちょっとそこまで岡山へ

ハ~イさくらでしゅ
001_convert_20090322180357.jpg

3月20・21日 岡山へお泊りに行ってきたでしゅ
初日の目的地は岡山県笠岡市
8時頃出発、途中SAで5回休憩し、到着したのは12時頃

そこで会ったのは、わたちの弟『レク君』でしゅ005_convert_20090322180502.jpg

さすがは弟、よく似てるでしゅ
ただ、レク君はワンコ嫌い。ワンコを見ると吠えまくるでしゅ
087_convert_20090322183744.jpg

080_convert_20090322183840.jpg
ホントさすが姉弟…よく似てる…

黙ってればとっても可愛い弟なんでしゅけどね~
010_convert_20090322173444.jpg

007_convert_20090322173419.jpg

小さい頃 ブルちゃんに襲われたんだそうでしゅ
それで他のわんこを見ると 吠えるようになったそうでしゅ

ちゃんと写ってないでしゅが ここのお宅は わたちの生まれた家なんでしゅ
レクパパさんが連れてきてくれたんでしゅ
わたちを産んでくれたパパママには会えなかったでしゅが 里帰りしてきたでしゅ

レク君の後姿013_convert_20090322195655.jpg首の白い部分もよく似てます
さくらの後姿016_convert_20090322195736.jpg


その後 岡山市内のNeighbor's Dog Cafeさんへ
実はこのカフェ 以前フレンチブルドッグひろばの掲示板で 岡山のお勧め場所を質問した時に
教えて頂いたカフェでしゅ
ここでの写真はないでしゅが 広くてノーリードコーナーもあったでしゅ

某コミュサイトでさくらを見つけて声をかけてくれたレクパパ。
即会いたいと言い出したさくら家の為に 時間を作ってくれて、
レク君に会えた事。とっても感謝で感激でした。
ありがとうございました。
お土産に頂いたフード 早速さくらがバクバク食べてます。

014_convert_20090322173540.jpg
レク君のわんこ嫌いが治るといいでしゅ

夜ご飯は やっぱりフレブルひろばで教えて頂いたニックスワンさんへ

宿泊は岡山市内のビジネスホテル
パパママ合わせて¥8,400.わたちは¥500.格安!
なので、たとえ古くてお部屋の壁紙がはがれていようと 窓が開きにくくても
文句はいいましぇん。

さくらの初めてのお泊り。
意外と神経質なのか ちょっと音がすると扉の方に行ったり 私達が動くと
必ず付いてきたりと 全く落ち着きがなくなかなか寝れなかったようです。
結構デリケートなんですね~
なので翌日のさくらは多分寝不足。

翌日はもう一つのお楽しみ
フレブルひろばがご縁で知り合ったJACK邸にお邪魔させて頂いたでしゅ。
JACK君でしゅ
141_convert_20090322174923.jpg
JACK家はお庭に『ラン』があるんでしゅ
035_convert_20090322175136.jpg

JACK君に早速迫られたでしゅ
174_convert_20090322213507.jpg
この後JACK君はしっかりさくらに怒られてました

この日は沢山のBUHI家族さんが集まってくれたでしゅ
よもぎちゃん&つくし君(ブリンドルのよもぎちゃん フォーンのつくし君)
236_convert_20090322175250.jpg
つくし君はいつも何かしゃべってたでしゅ。
よもぎちゃんはちょっと気の強いお姉しゃんです。

JACK君の兄弟姉妹が次々と到着
花道君でしゅ
約10か月で 12キロ位ある大物BUHI君でしゅ
259_convert_20090322175331.jpg

こちら対照的なポポちゃん
とっても丸くて小ぶりBUHIちゃん でも一番気が強かったでしゅ
021_convert_20090322175054.jpg

パイドのコリンちゃんとブリンドルのメイちゃんでしゅ
女の戦いでしゅね(遊んでるんでしゅよ)
317_convert_20090322175500.jpg

JACK兄弟姉妹のお母さんパンちゃんでしゅ
やっぱりしっかりもののイメージでしゅ
247_convert_20090322210456.jpg

最後に登場伊佐美ちゃんでしゅ
京都から旅行に来てたそうでしゅ。
036_convert_20090322175207.jpg

みんなでJACKラン貸切でしゅ
199_convert_20090322175016.jpg

318_convert_20090322175533.jpg

316_convert_20090322175418.jpg

195_convert_20090322221445.jpg

252_convert_20090322221552.jpg

279_convert_20090322221639.jpg

290_convert_20090322221738.jpg

JACKファミリーからお誕生日のプレゼントまで頂いたでしゅ
ありがとうでしゅ
041_convert_20090322175908.jpg

JACK家のみなさん
この日集まって頂いたみなさん 本当に色々ありがとうございました
美味しいものも頂き(食い逃げさくら家
とっても楽しい旅行となりました。
是非又お会いできればなと思います

岡山 最高じゃけ~
262_convert_20090322175616.jpg
わたちと遊んでくれてありがとでしゅ~

おまけ
正しいご挨拶の仕方

まず おちりを高く前傾姿勢をとりましゅ
114_convert_20090322174603.jpg

おちりを倒して反動で横になりましゅ
115_convert_20090322174656_20090322180825.jpg

そのまま仰向けになりましゅ
116_convert_20090322174732.jpg

最後は無抵抗状態を保ちましゅ
123_convert_20090322174835.jpg
これであなたもご挨拶上手になれるでしゅ





13日の金曜日

はーいさくらでしゅ
180_convert_20090314205159.jpg

雨の降る13日の金曜日…不吉な予感…
なわけないでしゅ
全世界共通のおめでたい日でしゅ
なじぇなら、わたちの誕生日だったからでしゅ

以前の記事で登場した「ゆきちゃん」のお母しゃんが、わたちとママに、
お揃いの服を作ってくれたんでしゅ
CA4BXIHF_convert_20090314214332.jpg
179_convert_20090314210028.jpg

とっても可愛いピンクのボーダーでしゅ。
ゆきちゃんともおしょろいでしゅよ。
CAW2L85C.jpg
わたちもママもとっても気に入ってましゅ。
ゆきちゃんのお母しゃん ありがとうごじゃいます
ゆきちゃんはいつもお母しゃんの手作りのお洋服を着てるそうでしゅ。
ママも見習うべきでしゅ。期待はしてないでしゅけどね

で、わたちのお誕生日とゆー事で ママが作ってくれたのは
これ018_convert_20090314205241.jpg
アレルギーの多いわたちに、さつま芋と南瓜の混ぜだんごケーキでしゅ。
022_convert_20090314205329.jpg
まいう~でしゅ

次の土曜日、パパのお仕事がお休みだったので 前から行きたいと思ってた
ドッグカフェこふみさんに行ってきたでしゅ。

看板犬のひろしくんでしゅ
168_convert_20090314205822.jpg
とっても可愛い男の子でしゅ。
我が家はわたちが家族になる前、パグが家族だったそうで パパもママもメロメロだったでしゅ。

ここではパパは「ふわふわ卵のオムハヤシ」
195_convert_20090314210119.jpg
ママは「洋食の日替わりランチ」を頼んでたでしゅ。
196_convert_20090314210155.jpg
もちろん 先日お誕生日だったわたちには 「フルーツヨーグルト」
写真は撮るの忘れたので こふみさんのHPで見て下しゃい。
お値段もリーズナブルで とっても美味しいと パパもママも言ってたでしゅ。

食べてる途中 偶然、Bee君&マノンちゃんとボス君の来店。
一緒にランチした後 2Fにあるドッグランで遊んだでしゅ~

075_convert_20090314205455.jpg

109_convert_20090314205658.jpg

133_convert_20090314205741.jpg

100_convert_20090314205618.jpg

楽しいでしゅ~
088_convert_20090314205543.jpg

暫く遊んだ後 パパ達はお茶しに1Fに戻り そこでひろし君と又ご対面。
171_convert_20090314205859.jpg
176_convert_20090314205939.jpg
ひろし君はすっかりわたちにゾッコンでしゅ

お誕生日っていいでしゅね~

さくらも無事2歳のお誕生日を迎える事ができました。
それにしても早いものです。
うちに来た時はこんなやったのに
CA5OSQTJ_20090314211210.jpg
2歳になっても相変わらずなやんちゃ娘。
もう少し大人しくなってくれ~と思いますが、でも健康が一番!
これからも元気で走り回って遊んでネ。
ただ、吠えるのはセーブしてくれ~
みなさん これからもさくらをよろしくおねがいします。
鍛えてやって下さ~い



やっぱランよね~

ハ~イさくらでしゅ
004_convert_20090308202621.jpg

先週の日曜はパパがお仕事やったので どこにも行けず
今日は久しぶりに海ふれへ連れてってもらったでしゅ。

今日のママは最初から写真を諦めモードでしゅ。
ちょこっとだけご覧下しゃい。

006_convert_20090308202716.jpg
このペキちゃん なぜか背中ではなく横側にリュックをつけてたでしゅ。
歩きにくくないんでしゅかね~

とびきり大きいコもいたでしゅ。
007_convert_20090308204338.jpg
ガウガウやってるコ達の所へ行って仲裁してたでしゅ。
が、あまりの大きさに迫力ありすぎ~~~~~
大型犬も大好きなママはなんとか触ろうとしてたでしゅが パパは…固まってたでしゅ…

008_convert_20090308202800.jpg
マノンちゃんの兄弟のまめた君でしゅ。

009_convert_20090308205645.jpg
コタロー君でしゅ。
今日はコタロー君の「男」の部分を見た気がしましゅ。

011_convert_20090308202916.jpg
以前もここで会ったモッシュ君でしゅ。あの~ お口の中もお砂だらけでしゅよ…
姫路からお越しでしゅ。又会えたらいいな~と思ってたので パパもママも大喜びでしゅ
今度 姫路の方にも遊びに行きましゅんで 宜しくお願いしますでしゅ~

012_convert_20090308202950.jpg
モッシュ君 前は一緒に走ってくれたのに 今回はボール死守に必死だったでしゅ。
しかもそのボール よそ様のボールでしゅよね…

019_convert_20090308203121.jpg
帰り際に会った4ヶ月のレミちゃんでしゅ。
とっても可愛い女の子でしゅ(わたちの次にでしゅよ)
さくらにもこんな時あったんよね~
おまけに4ヶ月のコ相手に服従してたし…

016_convert_20090308203159.jpg
しっかりレミちゃんのパパさんに甘えたでしゅ。

021_convert_20090308203244.jpg

コタロー君・Bee君・マノンちゃん
マノンちゃん、カメラがある時は 常にお顔を向けてモデルスマイルするでしゅよ!
おちりはダメでしゅ。

他にはなちゃんという9ヶ月のブリンドルちゃんがいたでしゅ。
でもはなちゃんのママさんとのお話に夢中になって 写真を撮るのを忘れてたでしゅ。
はなちゃん ごめんね~次に会った時には一杯撮るからね~~~~~

と、まぁこんな感じでしゅが 
ママが何を思ったか ついにデジイチなるものを買ってしまったでしゅ。
でもこれで「写真が撮れない~」なんて言い訳は通用しましぇんからね。
コタローははさんにも言われたでしゅ。
今週初めには届くけど デジイチはパパが使うと言ってるから…
どうせすぐ飽きると思うけどぉ

余談でしゅが 我が家の家族構成は、パパ・ママ・ばあば(ママのママ)とわたち。
でも、ママが言うには うちには「貧乏神さん」という人がいるそうでしゅ。
わたちは会ったことがないんでしゅが なんでもわたちが来てから
「貧乏神さん」の人数が増えたそうでしゅ。

パパとママはよく「金欠病」という病気になるようでしゅ。
原因はこの「貧乏神さん」らしいでしゅ。
貧乏神さんと遊びすぎるからそうなるんでしゅ。
今度遊ぶ時はわたちもまぜて下しゃい!
…う…うん…その時はいつものように吠えて追い払ってくれ~
切なる願い

吠えて走ってシャンプーして とっても疲れたでしゅけど やっぱりランはいいでしゅね

おまけ

先日、さくらの「迷子札」をDOLCEさんで頼んで作ってもらいました。
サイズは鑑札くらいの大きさで 免許証タイプです。
022_convert_20090308203317.jpg

裏は足跡柄ですが これはさくらの肉球をデジカメで撮ったものです。
さくらの足形です。

023_convert_20090308203351.jpg

が、さくらは常にゴロゴロ状態。
カラーやハーネスにつけると ボロボロになるかどっか吹っ飛んでしまう
なのでリードにつけてます。
迷子札の意味あるんか?と思いながら…
でも可愛いでしょ~



プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
