

フレブル祭りINマーマブル

ハーイさくらでしゅ
032_convert_20090222203122.jpg

先日なにわのこてつさんからお誘いを頂き 
今日はマーマブルさんへ行ってきたでしゅ

相変わらずママは写真がとれず 四苦八苦してた模様でしゅ
だってみんな いっこもじっとしてへんねんもん
室内ではフラッシュたくから シャッターおりる頃にはみんなどこへやら…
地面だけが写ってたり 心霊写真みたくなってたり~~~~~

言い訳はいいでしゅ
じっとしてないのは当たり前でしゅ!
パパ、ばかでもママでも撮れる ハイテク超超高性能カメラを買って下しゃい
た…宝くじでも当たったらね…

撮れた写真だけでも…ネッ
しかたないでしゅ
写真を撮れなかったBUHIちゃん お名前をド忘れしてしまったBUHIちゃん ごめんなしゃい
一気にいきましゅよ~

012_convert_20090222202211.jpg

わたちの親戚さん ピーコちゃんでしゅ
011_convert_20090222202142.jpg
ピーコちゃんはちょっと怖がりさんで 近づくと「悲鳴か!?」と思われるような声で吠えてました

010_convert_20090222202109.jpg
身の危険を感じたらここに避難するのが一番!

013_convert_20090222202243.jpg

014_convert_20090222202315.jpg

あくび一家ラムちゃんのあくび
015_convert_20090222202343.jpg

かなりお久しぶりのDIO君(左)
016_convert_20090222202411.jpg
長い間ご無沙汰してる間に DIO君お太りになられて… でも相変わらずのDIO君でした

オレオ君&ゼノン君とオレオ君の兄弟姉妹のモモちゃん
018_convert_20090222202445.jpg
…って ゼノン君ちゃんと写ってないし~ごめんなさ~い
オレオ君の浮気現場目撃で ちょっと気が動転!
イヤ、実はさくらが浮気相手やったんか………

019_convert_20090222202511.jpg

常務ちゃんカリブちゃんクロちゃん
020_convert_20090222202541.jpg

くるみちゃん&きなこちゃん
021_convert_20090222202608.jpg
さくらや他のコがガウガウやってると 必ず仲裁に入ってくれます。
お二方を「さくら更生委員の委員長と副委員長」に任命したい!

026_convert_20090222202643.jpg

027_convert_20090222202707.jpg

最後にようやく親戚さんのピーコちゃんと2ショット
028_convert_20090222202736.jpg
いや~親戚さんやというのに 最後まで顔を合わすとガウガウギャウギャウの2BUHIでした。
ピーコちゃんごめんねぇ

今日は走るよりも吠え疲れのさくら
爆睡中
009_convert_20090222202037.jpg

誘って下さったなにわのこてつさんありがとうございました&お疲れ様でした。
一緒に遊んで頂いた皆様 ありがとうございました。
とっても楽しかったです
ガウガウするのがさくらだけやなくて なんか安心してしまいました。
あんなさくらですが 又よろしくお願いします


初めての六甲アイランド ドッグラン

ハーイ!さくらでしゅ
001_convert_20090216203026.jpg

15日(日)
パパとママが前から行きたいと言ってた『六甲アイランドのラン』に
お友達と一緒に行ってきたでしゅ

031_convert_20090215221623.jpg
かなり広~いランでしゅ
そして色んなワンちゃんがいたでしゅ

早速みんな走りましゅ
……… ママが…写真を撮ってないでしゅ
ハイ… 走ってる写真を撮れないのは仕方ないとして
今回は何故かそれ以外もあんまり撮ってなかった…
帰ってデジカメチェックしてからわかりました
なので わずかな写真の中から。
ではいってみよ~

003_convert_20090215221047.jpg
どうしたらこの細さをキープできるのか聞いてたでしゅ
こっそり教えてくれたでしゅけど みんなには秘密でしゅ~

004_convert_20090215221117.jpg
ジェームス君でしゅ でもお顔が見えてないでしゅね
ママに文句言ってくだしゃい

009_convert_20090215221154.jpg
マノンちゃんとランで出会ったBUHIちゃんでしゅ
お名前は聞いてないでしゅ
あっ 後ろに顔だけ写ってるのがジェームス君でしゅ
この日はずっとマノンちゃんのストーカーしてたでしゅ

011_convert_20090215221226.jpg
薫君と黒ラブちゃんのおこちゃまでしゅ

012_convert_20090215221256.jpg
しばらくして オレオ君&ゼノン君の登場~

020_convert_20090215221447.jpg
相変わらず男前&ワイルド系なお二方でしゅ
いつものようにオレオ君とはBUHIレスをしまくりやったのに
今回その写真は1枚もないでしゅ
ママが素でその光景を楽しんでたからでしゅ

024_convert_20090215221522.jpg
ランで会った モキチ君
8か月なのにもうわたちにメロメロでしゅ(多分)
その後ろでもきち君♂のおちりにめり込んでるムーちゃん

019_convert_20090215221419.jpg
でもやっぱり男の子よりわたちの方がいいみたいでしゅ
わたちのおちりばっかり気にしてたでしゅから
この後ムーちゃんはさくらに蹴られ それでも乗ろうとしてさくらに怒られました。
頑張れムーちゃん!負けるなムーちゃん!

026_convert_20090215221551.jpg
その後まもなくはなこちゃんえて吉君君がきてくれたでしゅ
やっぱりちっちゃくてラブリーでしゅ~(えて吉君撮るの忘れてました~
でもマイペースで芝刈ってたでしゅ
はなこちゃんはほとんど一人で寡黙にすごしてましゅが
周りでガウガウやりあってる子達がいると 絶対中に入っていくでしゅ
喧嘩と思って仲裁に行ってるのか はたまた自分もガウガウやりあいたのか
今度会ったら聞いてみたいと思いましゅ

ランの様子はここまででしゅ
ここはとっても広くて走りがいのあるランでしゅ
パパとママはすごく気に入ってたようでしゅ
お手洗いが近くにないのが不便だと言ってたでしゅが
又絶対行きたいので みなしゃんその時はご一緒して下しゃいね~

その後GREEN DOGさんへ行ったでしゅ
034_convert_20090215221649.jpg
ここではわたちの馬肉パラパラミンチを買ってもらったんでしゅ
こーやってたま~にご飯が豪華になる時がありましゅ

買い物後お店の前でちょっと休憩
みんなちょび&薫君のパパさんが作ってくれた さつま芋のお団子をもらったでしゅ
038_convert_20090215221719.jpg
食べ物をもらう時は 何も言われなくてもお座りして待つのが基本でしゅ
パパさん ご馳走様でしゅ 美味しかったでしゅ~

帰りの車の中では わたちたちBUHIをダシに あそこに行きたいここに行きたいと
みんなで話が盛り上がってたでしゅ
おかげでこれからも色んな所に連れて行ってもらえそうでしゅ
わたち達にも美味しい物 忘れないで下しゃいね!

とってもとっても楽しい1日でした。
遊んでくれたみなさん ありがとうございました
又是非行きましょうね

やっぱり疲れたみたいでよく寝てくれました
002_convert_20090215220957.jpg

それでは最後におまけ
さくらの舞をご覧下さい


平日のさくらの過ごし方

ハーイ!さくらでしゅ
004_convert_20090208210807.jpg

今日はわたちのプライベートをちょこっと公開でしゅ

まずAM5:30 ママの携帯アラームと共に起床
アラームを止めて2度寝してしまいそうになるママを起こしましゅ
早く起きるでしゅ!
038_convert_20090208204506.jpg

起こしたら一緒に2階におりて(自分で階段おりれないので抱っこで)
まずはトイレに猛ダッシュ
一息ついたらばあば(ママのママ)におはようの挨拶でしゅ

ママがパパのお弁当を作ってる間 自分のスペースでじっと待つ待つ待つ
026_convert_20090208205838.jpg
この間約30分
で、やっとわたちのご飯(食事タイム約1~2分 ほとんど丸飲み)
027_convert_20090208211331.jpg
最近太り気味だと言われ ドライフードを減らされ
キャベツとブロッコリーが量増しに利用されてるでしゅ。

ご飯を食べたらここにはもう用はないでしゅ
ばあばの部屋へ行ってもうひと眠り
スペシャルベリーベリー暖かい場所
コタツでしゅ
007_convert_20090208205947.jpg


AM6:00頃 パパのお出かけ
わたちは…食事中かこたつの中 いってらっしゃいはしましぇん
AM7時過ぎ ママのお出かけ やっぱりこたつの中
覗くと…
012_convert_20090208210019.jpg
ごくらくでしゅ~

パパママが帰ってくるまで ばあばとお留守番
お水とお昼ごはんとおトイレ以外は ほぼおこたの中で過ごしましゅ

PM6時前後 ママのお帰り013_convert_20090208210344.jpg
お帰りなしゃ~い こたつから出て待ってたでしゅよ~
ここから“遊ぼ攻撃”開始でしゅ
が、ママは晩ご飯の用意があるので ちょっとだけ遊んだ後定位置にスタンバイ
001_convert_20090208205729.jpg
何か食べ物が落ちてくる可能性大でしゅからね

PM7時頃 ママとばあばとわたちで先にご飯をすませ
PM8時前後 パパのお帰りでしゅ
パパのご飯が終わったら3階に上がって やっと一息
005_convert_20090208205913.jpg

パパのお膝でまったり過ごしたり おもちゃで遊びましゅ
030_convert_20090208215349.jpg
最近のお気に入りやったのに あまりにもイガイガになってたので
この後ポイされたでしゅ又新しいの買ってもらうでしゅからね

PM10時頃 夜のお散歩に行きましゅ
015_convert_20090208210120.jpg
お散歩仲間のピコちゃん(シェルティ)ジュンちゃん(ゴールデン)でしゅ
014_convert_20090208210205.jpg
わたちのお散歩デビューの頃からのお付き合いでしゅ
ジュンちゃんは小ぶりのゴールデンで わたちと同じ年
気が合うのかよく遊びましゅ

シェルティのピコちゃんは かなりの美人でしゅ
そしてイケメン好き…イケメンじゃないと寄っていかないんでしゅ
パパに近づいてはきましゅが 途中で『違う』と気づくのか
フイッと横を向いてスルーしましゅ
でも最近やっと近寄って触らせてくれるようになったみたいでしゅ
パパは「やっと俺が男前やと気づいたか」と言ってましたが
ピコちゃんママが「最近この子 ストライクゾーンが広くなってん」と…
パパ「………ゆ~よね~
パパがイケメンじゃなくても わたちはパパが大好きでしゅからね
パパ「嬉しいけどなんか悲しい

お散歩から帰ったら足を洗って ママの足を枕にお布団でおやしゅみでしゅ
024_convert_20090208222602.jpg

さくらは寝る時は一緒のお布団で寝ます。
鳥羽わんわんパラダイスホテルに行きたいな~と思ってるんですが 
わんこは一緒のお布団で寝れないですよね…
パパが「荷物になるけど うちの布団持っていくか?」と…
ん~真剣にその案を思案中のさくら家です。
みなさん こんな時どうしますか~?

おまけ
先日パパの知り合いから「フレンチの子供が生まれたから見に来ませんか」と連絡があり
今日 豊中のその人のご自宅の方へお邪魔しました。
クリームの男の子
043_convert_20090208210512.jpg
パイドの女の子
041_convert_20090208210550.jpg
生まれてから約2週間だそうです。可愛いです~

さ)なんでしゅかこれは?????動いてましゅね???
049_convert_20090208210654.jpg
お母さんフレンチのミルクちゃん
045_convert_20090208210433.jpg
とっても可愛い子供で 2BUHI目がほしくなってしまいました。
沢山生まれてたら1BUHIもって帰ってもわからないかなと 密かに悪事を考えてたママです。
(わかるっちゅーねん)









やっぱり寒かった土日

ハーイさくらでしゅ
007_convert_20090201212419.jpg

いつまでも寒いでしゅね~
この寒さにも負けずやっぱりお出かけしたでしゅ
まずは土曜日カフェDOLCEさんへ
001_convert_20090201205651.jpg
看板犬のトイプーちゃん達でしゅ。
画像には写ってないでしゅが タイガー君という黒のトイプーちゃんもいましゅ。
あまりにもちょろちょろしすぎで 写真が撮れなかったでしゅ。

ここには可愛いグッズが沢山あるでしゅ。
002_convert_20090201205742.jpg
残念ながら わたちはゴロゴロするので アクセサリーは買ってもらえましぇん
他にお洋服や天然素材のわたち達専用のおやつもあるんでしゅよ。

最近このドルチェさんは 店内が広くてパパママのお気に入りでしゅ。
わたちもここでやぎミルク(¥150)を頼んでもらえるので 毎日きてもいいでしゅね

お店で会ったノエル君でしゅ。
5ヶ月の男の子で ドルチェさんで生まれたトイプーちゃんだそうでしゅ。
003_convert_20090201205817.jpg
2時間位まったりした後 いつもの海ふれへ
005_convert_20090201205852.jpg
寒い とにかく寒い!
お天気も悪く風もあったからか あまりの寒さにこの日の海ふれランはガラガラ…
それでもここにきてた フレンチのももちゃん&はなちゃん 柴犬さんとジャックちゃん。
それとフレンチのラルク君(いつも遊んでくれるBee君のお嫁さんマノンちゃんの兄弟でしゅ)に
偶然会ったでしゅ。
寒さにも負けずわたち達は遊んだでしゅ。
006_convert_20090201205920.jpg
変顔2BUHI~(さくら&ももちゃん)
009_convert_20090201205952.jpg
が、あまりにも寒すぎたので パパママが耐えきれず早々に退散したでしゅ。
少しだけでしゅが楽しかったでしゅ。みなしゃんありがとうでしゅ

翌日曜日
初めて深北ドッグランへ行ったでしゅ。
ここは大きいわんちゅんも小さいわんちゃんも一緒のスペースだったでしゅ。
ハスキーちゃんにご挨拶
014_convert_20090201210029.jpg
他のわんちゃんにもお得意のご挨拶でしゅ~
015_convert_20090201210100.jpg
ご挨拶したのに わたちにブヒレスを挑んできたでしゅ(女の子ですが名前を聞きそびれた)
017_convert_20090201210142.jpg
5ヶ月のもみじちゃんでしゅ。
ちょっと怖がりで わたちの顔を見ると逃げてたでしゅ。
なんででしゅかね~(あんたが襲うからや)←ママの声
018_convert_20090201210218.jpg
写真はないでしゅが ここで会ったボステリの女の子 わたちと同じテンションで
走ってるわんちゃんを追いかけては吠えてたでしゅ。
もちろんわたちとも一緒に吠えながら走ったでしゅ。
パパとママは「さくらと一緒や」と とても喜んでたでしゅ。
(まわりから見ると「喧嘩してるんか?!」と思えるほどのテンションで吠えて走りまわってました)
ここでわたちと遊んでくれたみなしゃん ありがとうでしゅ。
又会った時もよろしくでしゅよ~

この後 ふと思いつきma-ma bullさんへ
パパとママはお茶だけして帰るつもりでしたが わたちは怖いおじちゃん(ホントは怖くないですよ)に
室内ランに連れ出されたでしゅ。
020_convert_20090201210252.jpg

021_convert_20090201210326.jpg
で、せっかくなので楽しく遊んだでしゅ。ありがとうでしゅ。
(さくらが吠えまくってすみません
早く暖かくなってくれたらいいでしゅね~
そしたらもっとたっぷり遊べるのに。

今日はこれで帰るでしゅ。車の運転も疲れるでしゅ~
011_convert_20090201223717.jpg



プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
