

抜歯からの生還

11月30日(日)  抜歯当日
昨夜11時以降からの絶食、今朝7時以降 お水もダメ。
さくらはいつものごとく 自分がご飯を食べる場所に座り込みます。

朝ご飯まだでしゅか おなかすいたでしゅ

001_convert_20081130133942.jpg

ごめんよ~今日はご飯食べれないんよ~
ちなみに そばのドアの白い部分 さくらがかじりまくったあとです

いつもはパパと車で行くのですが 今日パパはお仕事でいないので
ママごんの愛車で病院へ向かいます。

そこで悩みが…
さくらはチャリかごに乗ってる間 ちっともじっとしとりません
見えるもの全てに興味をいだき ほっとけばチャリの高さも何のその。
飛び降りてしまう可能性大

そこで以前買っておいたあれを思い出し引っ張りだしてきました

それがこれ チャリかご用ので そのままお買い物バッグにもなる優れもの(
わんこ用のチャリかごのはかなり高価ですが これは近くの雑貨屋さんで ¥380.也

005_convert_20081130133339.jpg


で、こうなりました
002_convert_20081130133906.jpg

紐を引っ張り結べば ぴったりです。これで暴れだす心配なし 多分…

無事病院へ着き 受付で同意書にサイン。
この同意書って好かんわ
まぁ好きな人っていないと思うけど これにサインしないと手術してくれないもんね

サインしてる途中で さくらを連れに来てくれた助手の方
「それじゃさくらちゃん お預かりしますね」とリードをとってくれたけど
見てると さくらに引っ張られて診察室の方へ…

いや…さくらが病院好きなんは知ってるけど せめて振り返ってほしかったな…
ママ悲しい

4時半頃 病院から「抜歯が終わりました」と連絡がはいりました。
さすがにお迎えを私のでいくわけにはいかず パパどんの帰りを待ってで。

迎えに行くと予想に反して ハイテンションのさくらが待ってました。
で写真を撮るわけにはいかないので 出てからの写真がこれです

009_convert_20081130213458.jpg

 皆しゃん ご心配おかけちまちた
100万人を超える わたちのファンの皆しゃんの声が届いてまちた
わたちは元気でしゅ

010_convert_20081130214928.jpg

でもやっぱり疲れたんやね。家に帰ると即パパごんの膝で
今日はよく頑張ったね
ゆっくり休んで また明日からいつものさくらに戻ってね。
あっ、でもちょっと控えめでもいいよ


フレンチブルドッグひろば

抜歯前日

こんにちは。今日はさくらママごんよりお送りします

先週の土曜の夜 いつもは液体歯磨きをたらすだけなのに たまたま綿棒を使って
さくらの歯をみがいてました。
右上奥歯がちょっと汚れてたので コシコシしてたら ん
なんか変なんでこんなにグラグラするの
割れてる
き…気のせいかも…怖くなって即歯磨き中止。

翌日 病院で診てもらったら やっぱり縦に割れてました

奥歯が縦に真っ二つ。どっちも歯茎にしっかり根付いてはいるものの 前側の方がグラグラ。
そのグラグラした方をとってしまおうかとの案もでたけど しっかり根付いてるから
抜くのも相当痛いはず。

垂らすタイプの麻酔もあるけど 気休め程度らしいです。
それに一部だけとると 残った歯のエナメル質の部分じゃないとこがむき出しになる為
虫歯になりやすいし そうなるといずれは抜かないといけなくなる。

さくら自身痛がってる様子もないので そのままおいとく案も。
でも何かの拍子に 食べ物が間にはいったりしたらやっぱり痛いやろうし
虫歯になりやすい。

ということで 急遽 日曜の抜歯手術の予約を入れることに。
で、明日にせまったわけなんですが 今になって手術はやっぱり怖い…
人間と違って全身麻酔ですから…

でも 当のさくらは

003_convert_20081129151554.jpg
おもちゃで遊ぶ

005_convert_20081129151651.jpg
やっぱりおもちゃで遊ぶ

ご飯もよく食べるし(ほとんど丸飲みですがね) よく吠え よく走る
人間だったら痛いですよね~

今年後半 さくらにとっては不運が続く

初めて行った某公園で スズメバチに刺される。

夏をすぎても湿疹がひかず ひどくなってきたから アレルギー検査する為に採血。
が、血管が細すぎてなかなか血がでず 足4本に計6本の注射針を刺す羽目に。


結果は109_convert_20081129154624.jpg
わかりずらいですが *が擬陽性 **が陽性と 結構しるしついてます

が、さくらは元気一杯です

004_convert_20081129155043.jpg

明日が無事に過ぎますように

フレンチブルドッグひろば008_convert_20081129151723.jpg


こたつの中でさらに毛布をかぶるさくら(電源が入ってないので)



BUHI撮影会

11月24日(月) 鶴見緑地にてBLING BLINGさん主催の BUHI撮影会がありまちた。
あいにくお天気は雨でしたが、開催されるという事で行ってきまちた。

集合写真と個別に一杯写真を撮ってもらいまちた。
モデルになった気分でしゅ
集合写真は 雑誌の「BUHI」に載せてもらえるそうでしゅ

沢山のBUHIちゃんがいて、わたちは大興奮
近寄られてはお腹を見せてご挨拶ちまちた

004_convert_20081124205950.jpg
011_convert_20081124214238.jpg

普通の挨拶もちまちた

006_convert_20081124205746.jpg
挨拶もちゅかれるでしゅ。ふぅ~
023_convert_20081124211605_20081124221123.jpg

パパもママもみんなのお名前を聞いたのに、沢山のBUHIちゃんに会えた嬉ちさで頭が大混乱
なので紹介はできましぇん 叱っておきまちた

以前 海ふれで会った「オレオ君・ゼノン君」に会いまちた
022_convert_20081124210920.jpg

021_convert_20081124210828.jpg

オレオ君からは「今度オレとデートしようぜ」と耳打ちされまちた
「パパとママに聞いてからじゃないと」と答えまちた

今日もとってもたのちかったです。

027_convert_20081124223243.jpg

今日も温泉浴で1日は終わりでしゅ。
001_convert_20081124223708.jpg
みなさんお疲れ様でちた。おやちゅみなちゃい


フレンチブルドッグひろば

海ふれだぁ~

11月23日(日)
今日はお友達と海ふれへ行ってきました

128_convert_20081123212152.jpg

Bee君
ごめんなさ~いこれしか撮ってへんかった

117_convert_20081123213006.jpg


Bee君のお嫁さん候補のマノンちゃん
ちなみに下敷きになってるのが わたち、さくらでしゅ
マノンちゃん5か月ですが、さくらと大きさ変わりません


119_convert_20081123214038.jpg

コタロー君  パッチリおめめの美男子です

124_convert_20081123214718.jpg

ムーちゃん 本人(犬)は普通のつもりでも いつも笑いを提供してくれます

125_convert_20081123215733.jpg

おなじみ さくらでしゅ

みんなで走り回ったりボールを追いかけたりしましたが、みんなのスピードに
パパもママもついてこれず写真がありません

他のフレンチちゃんにも会いました。

はなこちゃん 129_convert_20081123220806.jpg
小ぶりで可愛い女の子です
さくらのライバル出現

131_convert_20081123220927.jpg きなこちゃん&くるみちゃん
132_convert_20081123221010.jpg さくらがほえまくってごめんなさい

こてつくん 135_convert_20081123221053.jpg
ムッチリボディのナイスガイです

今日はとってもとっても楽しかったです
で、とっても疲れました。それではおやすみなさい

137_convert_20081123221133.jpg


フレンチブルドッグひろば

お友達と一緒に

お友達とたまに行く場所でドッグランフィールドがあります。
今回はその時の模様をお届けします。


DSC00029_convert_20081121215455.jpg

左から 遊び上手なBee君 わたちの姉御的存在の小梅ちゃん  天然素材満点のムー君
そしてわたち、さくらでしゅ
この日は、皆で追いかっけっこしました。
その画像は ママがデジカメの存在をすっかり忘れてた為 ありましぇん

唯一の写真は  DSC00025_convert_20081121220135.jpg

……

この状態でさくらがお○らをしたら ムーちゃんがどんな反応をするか…
とっても見てみた~い  どうなんでしょうねぇ~

DSCF0005_convert_20081121221519.jpg

  画像の少なさは わたちの可愛さでカバーでしゅ
          次回はもっとちゃんと写真をいれるんでしゅよ、ママ


フレンチブルドッグひろば

パグのはなちゃんとご対面

予防接種が終わりお散歩解禁。
初めてのワンちゃんとの絡み、それがパグのはなちゃんでした

とっってもキュートな女の子です。

CAGY8N18.jpg

 わたちの方が可愛いでしゅ

さすがのさくらも、初めてワンちゃんに会ってちょっと固まってました。

CARW64BY.jpg

 

そんなさくらですが、家に帰るとやっぱりこんなんです。

CAYH4ME4.jpg

 なんか文句ある 怖くなんかなかったも~ん

それではおやすみなさい

CA4G683F.jpg

 こわくなかったもんね こわくなかったもん こわく…



フレンチブルドッグひろば

さくら家族になった日

2007年5月6日
嫁と二人で某ペットショップへ行きました。
色んなわんコを見ていると 店員さんが「2日前に来たばかりのコがいるんです」と
奥からフレンチを連れてきてくれました。
それが《さくら》でした。

CA5OSQTJ.jpg

 2か月のわたち 可愛いでしょ

ほんとーに可愛くて 嫁と二人 一目惚れでした

CA0750S2.jpg

  何かちょーだい

が、見かけに騙されました
飼い主や家が変わったというストレスもなさそうで 超超オテンバ
今ではこんなんです。

CA0LDFUV.jpg

  何みてんのよ

フレンチブルドッグひろば

はじめまして。さくらと申します。

ブログに初挑戦です。
みなさん よろしくお願いします。

CAT20XIN.jpg

シャンプー中で失礼しま~す

CADTEDMO.jpg

温泉浴です
とっても気持ちい~です。 極楽・極楽



http://フレンチブルドッグひろば
プロフィール

さくらパパどん

Author:さくらパパどん
☆さくら(ブリンドル)
  2007年3月13日生
 
好きな物  ・食べれる物全て
 
嫌いな物  ・ドライヤー ・掃除機 
   ・噛んでくる時のてまり
  
特技 ・服従 ・甘える ・ガウガウ

☆てまり(パイド)
  2009年4月6日生

好きな物  ・ご飯 ・氷 ・さくら 
        ・おもちゃ

嫌いな物  ・まだ不明
 
特技     ・遊ぶ事

住処  大阪府大阪市

2009年8月22日 我が家に
「てまり」がやってきた。
さくらとてまり 相性は…
はたしてどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
